※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピョコちゃん
ココロ・悩み

ママ友との待ち合わせで1時間遅刻。双子ママの友人が遅れてきて子供がグズり、待つのが辛かった。双子の大変さは理解するが、1才児との待ち時間はつらい。距離の取り方について相談。

ママ友達で待ち合わせに1時間ちょっと遅刻💦

連絡はあったもののすでに到着していたので今日は延期に…という感じのラインしたりしたんですが結局来て14時すぎにランチ🍚待ってる間、子供はグズるはお腹ペコペコだし最悪でした😱

そのママさんは双子ママなので時間や場所も双子ママさんチョイスです。到着時
、バタバタさせちゃったからお家に行けば良かったね〜!って言ったらいや、ストレス溜まってて外出たくてさ〜でも双子のご飯とオムツ交換で大変だった〜だって。いや、私はあなたのストレス発散のためにストレス溜まったんだけどー😂

まぁいつも時間通りに来ない人だと思ってましたが今回は遅すぎでした…

双子が大変なのは分かるんだけど1才児連れて1時間待つの辛い〜

双子ママだからって多めにみますか?それとも少し距離置いたほうがいいですか?

コメント

ちゅら

距離起きますね(*^^*)
むしろ今度遊ぶときは、家でるとき連絡ください!わたしもそのときでますってな感じでいいます

みーくーり

双子ママの友達ではないですが、コストコに連れてってって言われて20分遅刻されてもぅ一緒に行くのをやめようと思いました。。。
心が狭くてすみません。
付き合っててしんどかったら距離を置くのも1つだと思います。

ひなあられ

いや…1時間は流石にあり得ないですね💦大変なのはわかりますけど…相手も子ども連れなわけですからそれだけ遅れそうなら、普通早めに連絡してどうにかしますよね( ̄▽ ̄)
私なら距離おきます!

おにぎり野郎

2人分時間もかかるのはわかりますが、その時間も考えて用意したり、家を出たりするべきですよね😣
多少の遅れは大目に見ますが1時間は、、私なら2度目やられたら距離置いちゃうかもしれないです😄💦

まりっぺ

もうその人とは外では会いたくないですね😭
一人でも双子でも時間に間に合うように準備するのが当たり前だし、どうしても大幅に遅れてしまいそうなら先にご飯食べてて💦ごめんね🙇‍♀️とか言いません?合流してからも謝罪しまくるし、それからご飯なら食事代はもちろん出すし、、、別れ際にも今日は本当にごめんね💦💦って伝えるのが普通だと思います、、、
反省している感じがないですよね💦双子だからしょうがないって思ってそうです。

距離おきますね。
双子が大変なのは解るけどいくらなんでも遅刻しすぎだし
間に合う様に家出る頑張りも、待たせて悪いという気遣いも感じないので😓

●

そう思うのは当然だと思います😰💦
いくらなんでも遅すぎだし、双子だからいろいろと倍手がかかって大変なら、その分早く家出るとかしないの❓って思います😰

いつも時間守れない人っていますよね〜😅(笑)
わたしの友達でもいます…😅(笑)

それを許せないと思うなら、無理して付き合う必要は無いと思います😅

その人とあなたの時間に対する価値観の違いがあるだけなので、無理して相手に合わせる必要も無いですし😄💡

RenMama❤︎

距離おきます💦双子が大変ならその分早く準備とかしろよって思います。

次もしあうことがあれば逆に待たせてやったほうがいいですよ笑

きこりん

次からは約束時間の30分遅めに行くとかどうですか?双子は確かに大変だと思いますけどだからって1人が楽ってことはないですもんね‼️

いやいやいや💦1時間はありえないです💦💦
双子なので大変なのは分かります!1人でも大変なので、その倍以上大変なことは分かります!!でも非常識なので距離おきます…。多目に見て次回も同じように遅刻されたら、この人は遅刻しても大丈夫な人!と決めつけられそうだし、どんどん遅刻されてそれが当たり前になりそう💦
私は出掛ける時は、約束の時間よりも早く着くように行きます!もしかしたらおむつ交換が必要かもしれないし、出掛ける間際にバタバタするかもしれないって思って早めに準備も始めます(>_<)

まなっくま

1時間はさすがに…💔

独身の身軽な状態ならショッピングしながら待ったり、カフェで待ったり出来ますが自分も子持ちだとフラフラ出来ないし、「待っててね」って言って待てる年齢じゃないとこっちも辛いですよね😢

1人でも双子でも育児等は皆大変だし、前もって準備したり、逆算して色々やったり、どうしても遅れそうだったら早めに連絡入れたり小まめに連絡したり今の時代はそうゆうの当たり前な気がします😵

私なら距離置いちゃいますね😅

pooh

双子を育ててきたので、大変さは分かりますが、1時間はあり得ないです。
約束したなら、早めに準備する事くらいできるはずです。
なので、双子ママだからと言って大目に見る必要ないと思います。

ひいらぎ

双子ママ友いますが、大目にみてます。
場所も双子ママの近く、ぐずったら早めに退散。先にお店入ったり、頼んだりしてても
よかったのでは?わたしは仲良くしたいからうちの方が臨機応変にできるようにしてます!

アヤックマ

1時間なら大目に見てます😊
双子ママさんは居ないですが周りが時間にルーズな人が多すぎて連絡ありの1時間ならまぁいいかと思うようになりました😅
私の周りではそういう人多いです💨

ぷにまな

双子は確かに大変だけど、一回遅刻してるなら、直そうとか思わないのかな?って思います(^_^;)(^_^;)

何回も遅刻してきて、しかも外出て気分転換したい!ってすべて双子ママのしたいことなので(^_^;)(^_^;)

もしピヨコさんに少しでも悪いと思ってるなら、次また遅刻したら悪いから私の🏠でもいいかな?とか提案してくると思うんですよね。

ピョコさんが負担なら距離置いたほうがいいと思います(^_^;)

ピョコちゃん

皆さん、ご回答ありがとうございます✨
よく考えてみたんですがやっぱり合わない人に合わせてもストレスになるだけなのでちょっと距離を置いておこうと思います!近所なので会わないでいるのは難しいですが…😣ただ転勤族で東京に来てはじめてのママ友達だったので残念です💦