※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたん!
妊娠・出産

友達の出産祝いに、生後2ヶ月の女の子へのプレゼントで喜ばれたり役立ったりしなかったものを教えてください。

先輩ママさんに質問です(*^^*)友達の出産祝いにプレゼントを送りたいのですが、貰ったもので嬉しかったもの•役に立ったもの、または貰ったけどあんまり使わなかったものなど教えて頂ければと思います♡ちなみに、生後2ヶ月くらいの女の子です(o^^o)!!

コメント

みやこ9496

自分では買わないようなちょっとお高いブランドの子供服、実用品等は嬉しかったです。
逆におむつケーキやスタイ等はあんまり使いませんでした。
もちろん頂ける事は有難いし、考えて買ってくれたんだなって嬉しいですけどね♡

• こぶたん!

こぶたん!

返信ありがとうございます!!
    スタイはあんまり使わなかったのですね〜(*^o^*)意外です!!
    やっぱり使える実用品類は嬉しいですよね☆!!

• 9月14日
えみまま◡̈♥︎

こんにちはー(*^^*)
今月の3日に娘を出産した
新米ママです♡
最近出産祝いをたくさん
もらったので参考になれば(*^^*)

オムツやお尻ふきは
消費が半端ないので
お祝いでたくさんもらってて
すごく助かってます!!

あとは、個人的に
授乳クッションとか
あったらすごい嬉しいです♡
病院で授乳クッション
使ってたので家で
なくて困りました(^_^;)

あと、もらって困ったものは
サイズが合わない服です(^_^;)
来年の夏にはもう
着られないし、今は半袖の
70とか大きくて着られないしで
着るタイミングがなくて(^_^;)

可愛いタオルとかも
もらったら嬉しいと
思います(*^^*)
あと、マザーズバッグの
なかに入れるポーチとかも
いいんじゃないでしょうか♡?

• こぶたん!

こぶたん!

ご出産おめでとうございます(#^.^#)♡
    お尻ふきは消費量半端ないから助かりそうですね♡
    授乳クッションあると授乳しやすそうですもんね(((o(*゚▽゚*)o)))
    やはり洋服は難しそうです💦
    タオルいいですね!ふわふわのタオルとか絶対使えそう(´▽`)ノ!!

• 9月14日
よっしーえり

こんにちは!!
お祝いは悩みますよね😊
うちはお友達に可愛い洋服頂いたのに、被せて着せるタイプのお洋服で…サイズも小さめだったので着る前にサイズアウトしてしまいました(T-T)
被せるタイプの洋服は首が座ってからじゃないと、ちょっと着せにくいし難しいですね(--)
ちょっと大きめの薄手の羽織物とかはすぐには使えないけど、長く使えました!!

• こぶたん!

こぶたん!

プレゼントは悩みますよね(*^^*)出産祝いは初なので!!
    やはりお洋服はすぐサイズオーバーしちゃいますよね(~_~;)好みもありそうですしね…。。
    羽織物はこれからの季節、活躍してくれそうですね♪(´▽`)!!

• 9月14日
ユズ

80~90くらいの服が意外と長く着せれたので嬉しかったです(^ー^)
あとは食器とかも嬉しかったですね♪長く使えるし、いくつあっても良いです!

でも、何をもらっても本当に嬉しいものですよ~(*´ω`*)

• こぶたん!

こぶたん!

少し大きめ?の服の方が長く着れるんですかね(*^o^*)♡
    赤ちゃんの食器可愛いですよね!いくつあってもいいって感じるものは貰って嬉しいですよね☆

出産祝いでプレゼントするの初めてなので、悩みます〜*\(^o^)/*

• 9月14日
あきちゃんmama♡

こんにちは♡
私は離乳食の食器セット嬉しかったです(*^^*)
オムツとおしりふきも嬉しかったですね!

洋服は嬉しいんですけどデザインとか色とか好みがあるので、あまりオススメしません(´・_・`)

• こぶたん!

こぶたん!

離乳食の食器セット、やっぱり人気ですね(´▽`)ノ♡
    長く使えますもんね!

確かにお洋服は好みの問題ありますよね〜(T^T)!!
    可愛い我が子には自分の好み着せたいですよね♡♡

• 9月14日
しーちゃんママ

オムツとおしりふきをたくさん箱で頂きましたが、うちの子には合わないものでとても困りました(>_<)使えない場合もあるので、オムツやおしりふきの場合は使っているメーカーを本人に聞いてからがいいと思います。
嬉しいものはやはりブランド服ですね。普段は赤ちゃん本舗とかで買っているので、ミキハウスなどのはお高めのは嬉しいです(笑)
あとうちの子はとてもよだれが多いのでスタイも助かります。
オーガニックのバスタオルとかもいいと思いますよ(^-^)
でも困ったらおもちゃ券や現金ですかね(^^;;

• こぶたん!

こぶたん!

返信ありがとうございます!
    オムツやお尻ふきはサイズや肌荒れなどの問題もありますよね(T^T)!
    ミキハウスはお高めなのですね!まだまだ勉強不足です(*^^*)💦
    ヨダレ多いと一日に何回も変えますもんね♡
    オーガニックなら安心して使えそうです!

• 9月14日
テレホン

半年以上たってからの服、バスタオル、メリー、離乳食セット、食器、マグ、おもちゃ、絵本、ベビーモニター、タオルケットなどをいただきました!
初めての子だったので、何でも助かりましたよー♡

• こぶたん!

こぶたん!

やはり食器類は人気ですね♡可愛い食器も多いですもんね(*^^*)絵本も大きくなってからも見てくれそうですね♪(´▽`)!!
    タオル類も洗濯でゴワゴワになったりするから、いくらあっても助かりそうですね〜(*^o^*)

• 9月14日
黄&青

おむつや、おしりふきなどは、赤ちゃんによっては、お肌に合わなかったりもありますので、もしそれをあげるなら、確認してから、今使ってるやつの同じやつをあげたらいいと思います。
うち的には、離乳食セットを持ってなかったから、まだ少し先でも貰って嬉しかったというか、助かりました。
食器セットなどは、全く同じやつをプレゼントされたりなど被ることもあるそうです。。。
離乳食セットも被る場合があるし、本人に聞くのも一番良いような気がします。

• こぶたん!

こぶたん!

追加でのご返事もありがとうございます!!
    オムツやお尻ふきの場合はやっぱり本人に確認するのが1番ですよね(T^T)!
    離乳食セット、まだ早いかな〜って思ってたのですが貰って嬉しいという声が多かったのでビックリしました(*^o^*)♡
    確かに!!女の子ならヘアアクセサリー類も可愛いですね♫

• 9月14日
arc

1人目のときは、離乳食のセット、バンボ、名前入りのタオル付きオムツケーキを貰って嬉しかったです♡
ブランドのお洋服も貰ったのですが、勿体無くて普段着に出来ず(´;Д;`)
数回来てサイズアウトしてしまいました。。

2人目では、お洋服を貰うことと多かったのですが可愛いけど自分で好みの服を選んであげたいなーと(๑•́₃•̀๑)

名前入りのものはわたしは嬉しいですね♡

• こぶたん!

こぶたん!

名前入りのアイテムもいいですよね*\(^o^)/*特別感でますよね♡
    赤ちゃんの成長は早いのと、好みもあるので、やはりお洋服はやめておこうかなぁ(T^T)
    お店とかで名前入れて貰えますもんね♡

• 9月14日
黄&青

追加で失礼!

おもちゃも、その子にとっては不必要かもしれなかったり、なんとなくすぐ飽きたりもあるし、80〜90くらいの服や、女の子なら、可愛いヘアピンなども良いかなぁと思います。

みっこ姉

おしり拭き、オムツケーキ(おもちゃ付き)、積み木、ロディ、スタイ、1歳前後で着れそうな服のセット、ギフト券・・・
いろいろ頂きましたが、どれも嬉しかったですし、ちゃんと使ってます♡
1つ感動したのが子供用のミニリュックなんですが、名前が入ってる上にママ用のトートがお揃いの柄でセットになってたんです!!
私のイニシャルまで付けてくれてました!!
子供が歩けるようになったら近所の散歩に使う予定です♡♡

• こぶたん!

こぶたん!

ミニリュック!!これはなかなかプレゼント被らなそうですし、嬉しいですね♡まだ早い?と思うアイテムも、すぐ使う時が来そうですもんね〜♪(´▽`)しかも、お揃いとか嬉しいですね♡
    ママと赤ちゃんのお揃いもいいですね!

• 9月14日

いろいろいただいたんですが、全部嬉しかったです(*^^*)

オムツとおしりふきはサイズとかメーカーが合えば絶対助かります‼
あと、私用の授乳服とか、外出用のオムツポーチとかは本当に助かりました!
子供の名前が入った大きいタオルはめちゃめちゃ嬉しかったです(●^o^●)

• こぶたん!

こぶたん!

ママへの授乳服も嬉しいですよね♡
    やはりポーチの出番多くなりますよね!大きめの可愛いポーチとかも使えそうですね*\(^o^)/*
    名前入りはやっぱり嬉しいものなのですね〜♫

• 9月14日
こぶたん!

皆様、ご丁寧に返信ありがとうございました♡助かりました!!
今日、皆様の意見をもとに買いに行こうと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

もここ

2カ月でしたらまだ絵本などは買ってないと思いますので、絵本やおもちゃはどうでしょうか?
私は服をもらったのですが、娘が少し大きかったので少ししか着れませんでした。
絵本やおもちゃって季節関係なくずっと使えるし、高いとなかなか手が出せないので(笑)頂けると嬉しいです(*´∇`*)

• こぶたん!

こぶたん!

そうですよね♡絵本やオモチャって赤ちゃんにとっても長く楽しめそうですし(=´∀`)人(´∀`=)♡
    可愛い仕掛けがある絵本とかもいいですよねぇ♡

• 9月14日

姉はおしりふきウォーマー喜んでました!
暖かい時期に産まれると、生まれる時には準備しないものの気がするけれど、これから寒くなるので…つめたいおしりふきは、寒い時期になると身体が縮こまって可哀想です(;_;)
値段も3000〜5000円くらいといい感じです(OvO)

• こぶたん!

こぶたん!

おしりふきウォーマー!!(O_O)♡そんな機械もあるんですね〜♡!確かに赤ちゃんに冷たいおしりふきは冬の時期可哀想ですもんね!💦

• 9月14日
カレーパンマン大好きな息子♡

私はいつも出産祝いは
おむつとお尻ふきをあげていますよー(❁´ω`❁)
もちろんメーカーは確認してますけど。

• こぶたん!

こぶたん!

おむつとお尻ふきは絶対使うアイテムですもんね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    貰った側も実用的で絶対助かりそう(´▽`)ノ♡

• 9月14日