※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅぱっちゅ❁.*・゚
子育て・グッズ

離乳食のお弁当について教えてください。外出時のお弁当についてアドバイスをお願いします。

離乳食のお弁当について教えてください♡

9ヶ月の女の子のママ👩🏻です♡
いつもランチタイムに外食するときは
家で食べさせてから…が多かったのですが、
3回食になり時間に余裕がなくなってきたので
今度は娘のお弁当を持って行こうと思っています◟́◞̀

サーモスの小さめの魔法瓶があるので
それに主食(お粥やパン粥)を入れようと思っています。
おうちで作って持っていくと、
お粥(いまは5倍粥です)は時間が経つと
もったりした感じになってしまいそうなのですが、
みなさんどんなお弁当を持って外出されてますか?

よかったら教えてください♡

コメント

RY ♛ Mama

市販のお弁当セット持ち歩いてました😊

  • しゅぱっちゅ❁.*・゚

    しゅぱっちゅ❁.*・゚

    市販のベビーフードのお弁当、
    まだ食べさせたことがないのですが、
    スプーン付のものや温めがいらないものもあるみたいでとても便利そうですね·ᴥ·♡
    私も早めにお弁当セットをいくつかストックしてみます♡
    ありがとうございます¨̮ )/

    • 1月23日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    チン出来なかったら
    お湯でのばしたりしてました(´ ˘ `∗)

    • 1月23日
  • しゅぱっちゅ❁.*・゚

    しゅぱっちゅ❁.*・゚

    そうなんですねー( Ö )
    まだ買ったこともないのでどんなものか試食してみたくなりました(私が笑)

    お粥をお湯で伸ばしてらっしゃったんですね!お粥が冷たいとちょっとかわいそうになりますもんね(*꒦ິㅂ꒦ີ)大人でもおいしいとは思えませんし…
    参考になります♡

    • 1月23日
ピョコちゃん

私は9ヶ月のときはベビーフードでした💦お友達ママはお野菜をたっぷり入れたおじやをスープジャーに入れてました!少し固形も大丈夫になるとサンドイッチとプチトマトをお弁当にしてました😋

  • しゅぱっちゅ❁.*・゚

    しゅぱっちゅ❁.*・゚

    魔法瓶って言ってしまいましたが…
    そうです笑
    スープジャーのことです◟́◞̀
    おじや、
    お弁当に持っていきたいなーと思っているのですが、何時間も保温しているとお粥の水分が吸収されてもったりしないかなーと心配で💧
    そんなに心配なら1回試しに作ってみたらいいんですけど笑

    サンドイッチやプチトマトが食べられるようになればどんどん楽になりますね♡
    うちはまだまだ練習中で、
    プチトマトは手の中でジュースになります(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    • 1月23日