※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chomu
妊娠・出産

妊娠中の2人目ママが、赤ちゃんの推定体重が低いことで心配しています。過去の経験やお産の兆候についての体験談を求めています。

育児中のママさん子育てお疲れ様です⭐️
妊娠中の方マイナートラブルなど、お腹が大きくなって来て大変になってきましたね😥

今週から37wに入りました
2人目妊娠中のママです✨
妊娠中の赤ちゃんの推定体重の事で質問と言うか、こうだったよ‼️同じだよ‼️って方いましたらコメント下さい😥

今回36wで推定体重が2100gで
37wで推定体重変わらず2100gです😭
慎重に測って大きめにみて2200gがやっとだと言われました😭
NSTをつけて赤ちゃんは元気だったのですが
成長スピードが低空飛行でこんなに早く成長が止まるのかとびっくりしてます😭

上の子の時も小さめで
38wで2300g
39wでも2300g(これも大きめにとってでした😭)
38wから39wまで推定体重変わらずだったので産院からこの子はこれが限界、小さくて少し心配だけど大丈夫。と言われて
上の子は幸い39w2dで出産。
2500g越えで出てきてくれてよかったのですが…

今お腹の子がもうかなり下がって来てるらしく
前駆陣痛も頻繁で小さいのに早く産まれてきてしまいそうで心配です💧
昨夜へんなおりものが出たりして産院に電話したんですがおりものに関してはそんなに心配しなくていい。とのことですが、、、
お産の兆候かな❓と言う感じで💧
上の子も最近いつにも増して甘えが増えてきたので
なんとなくもう産まれてくるのかな❓と言う勘が働いてます😭

同じように推定体重がかなり低いまま産まれて2500gあったよ‼️って方や
推定体重と変わらず産まれたよ‼️って人など
体験談でもいいので何か教えてもらえると嬉しいです😭✨

コメント

うみうみ*4kidsmämä

うちの弟が推定体重が2300ちょっとと言われ、生まれてきたら2600あり、今となっては175㌢/95㌔の高校生ですよ☺

  • chomu

    chomu

    コメントありがとうございます🌼
    結構大きく産まれてきてくれたみたいですね!弟さん!
    すくすく育ってそんなに逞しくなられたんですね👏🏻✨

    • 1月23日
おかあちゃん

(ズレてたらすみません💦)

うちの場合は
推定が3000gでしたが
その5日後に生まれて
結果3626gでした(˙ᵕ˙ )!
頭の位置や赤ちゃんの向きなどで
測りずらかったりもするので
あくまで推定みたいです(><。)

  • chomu

    chomu

    コメントありがとうございます🌼
    600gも大きくなってますね😆💓
    あくまで推定、2500g産まれる時に無事にあるといいです😭

    • 1月23日
奈々ゝ

推定体重かなり低くはないですが💦
推定2500gで
生まれたらそのまま2500gでした😊

上の子みたいに推定より大きいと良いですが…
±500gくらい誤差ある子はあるみたいですね💦

  • chomu

    chomu

    コメントありがとうございます🌼
    今の子が推定より多ければいいんですけど、推定体重そのままの場合もありますよね😥
    推定体重そのままって珍しいですね👏🏻💓
    そうなんです、その誤差で下がるか上がるかどっちかなんですよね😭💧

    • 1月23日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    結構ママリでは誤差がある方をよく見ますね!
    担当の先生が上手だったみたいです(笑)

    出来るだけ+の誤差があると出産してからも安心ですよね💦

    • 1月23日