※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三毛猫
子育て・グッズ

耳が赤く熱をもっています。外耳炎でしょうか?病院へ行くべきですか?心当たりがあります。今日は様子見しようかと思っています。

耳が赤く熱をもっています。
本人は、気にせずに元気です 。

外耳炎でしょうか?

耳掃除をしたりお風呂で水が入ってしまったり心当たりがあります💦

病院へ行くべきですか?
今、インフルが流行っていたり風が強くて寒いので少し億劫というのが正直な気持ちです(^^;

今日はとりあえず様子見しようかと思っています。

コメント

COCORO

とりあえず病院に電話してみては?それで決めたらどーですかね?!

  • 三毛猫

    三毛猫

    小児科と耳鼻科なら耳鼻科の方がいいですかね?

    • 1月23日
  • COCORO

    COCORO

    耳の中なら耳鼻科と思いました。
    外ですよね?!皮膚科とか?考えちゃいました。。

    私は基本 小児科には行かないんです😅専門医のが確実に見てもらえるし、また小児科から専門医に行くのは面倒だからですねぇ。。

    • 1月23日
  • 三毛猫

    三毛猫

    私は、地元じゃないので風邪ひいた時はとりあえず予防接種で通っていた小児科に連れて行ってました💦

    旦那の地元なので相談して電話か病院へ行くことにします!

    ありがとう御座いました(*^^*)

    • 1月23日
まま

うちの子も外耳炎になりました💦
痒がって、嫌な匂いと耳垂れしてました(´;ω;`)
お子さんはそんな様子ありますか?なければ、機嫌もよいなら様子見でいいかと思います。

  • 三毛猫

    三毛猫

    機嫌いいです。耳が赤い以外に特に変わりはないです。
    お風呂って入れて大丈夫ですかね?

    • 1月23日
  • まま

    まま

    いれて大丈夫ですよ!外耳炎なったときも、特に制限ありませんでした!
    自己流での耳かきはしない方がいいですね(><)

    • 1月23日
  • 三毛猫

    三毛猫

    そうなんですね!
    つい気になって寝た時に2~3日に1回はまあまあ奥まで掃除してました(^^;
    自己流は止めておきます(TT)

    • 1月23日
  • まま

    まま

    私も耳かき好きでよくやってました💦
    外耳炎なってからは、2週間に1回でいいんだと言われました(><)先生によると思いますが、基本的に耳かきは必要ないみたいです💦
    でも気になりますよね😅

    • 1月23日
  • 三毛猫

    三毛猫

    そうなんですね!💦
    あまり必要ないんですね(*_*)
    はい、気になります💦旦那にはもういいやろって言われながらやってました💦
    ありがとう御座いました!

    • 1月23日