※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが後追いで泣きやまない。後追いが6ヶ月から始まると思っていたが、最初から後追いがある子はどうなるか心配。

4ヶ月半過ぎた女の子です🚼
新生児の頃から、少し離れると大泣きして面倒臭いのですが、これもいわゆる後追いってやつなんですかね?
同じように新生児期から後追いがあったママさん居ませんか?
今後6ヶ月とかになると、本来後追いが始まったりすると思うのですが、最初から後追いがあった子はどうなるのか気になりまして…
更に酷くなるのかな?😅

コメント

ミニオン

うちは、下の子2歳ですがまだまだ後追いします💦💦
少し見えなくなるとママーって泣いちゃいます💦
お兄ちゃんがママ居なくても大丈夫だったので大変です😭

deleted user

私の息子も4ヶ月になったばかりから
後追いしてます🙆🙆

今10ヶ月ですが、ものすごく追って
来てずっと探してます。
自分の目で見える場所に居なければ
いけないし、見える場所でもあいだに
ガラスなドアでもあるのはダメ。

お風呂入ってて旦那と待っててもらう
のも私が見えてないとダメ。

ものすっごく引っ付き虫で後追いで
何も出来ないことばかりですけど、
これも成長なので私は息子が思うまま
してあげてます💓

面倒くさいとも思うし、嫌にもなるし
急いでる時はイライラしたりします。

でもやっぱり可愛いしそれがなくなる
って思うと寂しいので🤦‍♀️

ワンじろ

生まれてこのかたずーっと追われてます✨
最近はだいぶ『待っててね』が通じるようになりましたが、、まだまだトイレも見学されます😉

まゆゆ

ママ大好きですよねー!
視界から消えると泣き、戻ると笑うの繰り返しが面白くてわざと何回もやっちゃいます😂