※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
子育て・グッズ

授乳間隔についての相談です。夕方や夜にグズるので頻回授乳していますが、赤ちゃんがオッパイを欲しがっているのか、抱っこが欲しいのかわからず困っています。どうしたらいいでしょうか?

授乳間隔についてです❣️

生後1ヶ月半、完母です。

夜中は3〜4時間で、赤ちゃんからフガフガ教えてくれるので、起きて授乳してます。

夕方や夜寝る前に、グズる時間があるのですが、夕方や夜はお母さんも疲れてるから母乳の出が悪くなる、と聞いて、グズる度に頻回授乳してます。1〜2時間おきです。

でも、グズってるのがオッパイ欲しいからグズってるのか、単に抱っこしてほしいとかでグズってるのか、わかりません。

一応、オッパイを差し出すと、少しはゴクゴク飲みます。夜中ほどの量は飲んでないですが。。。

泣いてるのをオッパイで口封じするために飲ませてるような気持ちにもなります。

完母で、このくらいの月齢は、どうしたらいいのか教えてください( ố_ồ

コメント

ひたすらおっぱいでした!3時間もあかなかったです。1時間、ひどいと30分とか頻回でした。

• みか

みか

私も結構頻回授乳でしたよー(><)
    泣いててオムツ替えても抱っこしても泣き止まなきゃとりあえずおっぱいでした笑
    一度にたくさん飲めないから少しずつを何回もになってしまう子も結構いるみたいですよ\( ˙▿︎˙ )/

• 1月23日
tobe

わたしはその頃夕方は抱っこ泣きでした(>_<)抱っこで大人しくなるなら母乳じゃないかもですね!

スカイベリー

私もグズったら頻繁におっぱいあげてます!
やっぱりおっぱい吸わないと寝ないですし(´`:)
欲しがったら吸わせちゃいます!!

みか

すみません、コメントのとこ間違えちゃいました(><)

Rズママ

今の月齢なら、たくさん吐いちゃうとかじゃ無ければ、おっぱいでいいと思います😊口封じ万歳ですww

そのうち、いらなければ違う〜!と主張してきますよ👌

のんのん

うちの子も1ヶ月半です!
夜中は3〜4時間おきで昼間はほぼ3時間おきです☺️
泣いたらとりあえずオムツかえて抱っこしてます笑
それで無理ならおっぱいあげてますよ!

エルモ

みなさんコメントありがとうございます❣️まとめてのお返事になってしまい、すみません😢
わたしだけじゃないと知れてすごく勇気をもらえました!ママリで相談してよかった😭
今日も一日育児頑張ります!!!