※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

あと1週間で3ヶ月になる子を育てています。ミルクあげてもおっぱいあげ…

あと1週間で3ヶ月になる子を育てています。
ミルクあげても
おっぱいあげても
おむつ替えても
抱っこしても
部屋の温度調節しても
何しても泣きやみません。

泣くのはいつもなのにイライラしてどうしようもなかったので吐き出させてもらいました。

みなさんのお子さんはどうでしたか?

• きょん(生後3ヶ月)

コメント

紗栄ちゃん♡

紗栄ちゃん♡

あるあるでした🙌
とにかく抱っこ、24時間中14時間抱っこしたこともあります。
家事や自分のご飯はもういいやって感じで(><)
もう少しすればひとり遊び出来てくると思うので楽になりますよ☺️

• 1月23日
  • きょん

きょん

抱っこしすぎて腰が痛いです😥
    辛いですよね…
    もう少しの辛抱でしょうか…

• 1月23日
  • 紗栄ちゃん♡

紗栄ちゃん♡

うん、もう少しの辛抱!!
    私もそのくらいで14時間抱っこしてた時は、同じようにママリでもうすぐらくになりますよ、とか終わりが来ますよ、とか言われてそんなわけないもん!!終わりなんて見えないわ!!って思ってたけど、いつの間にか子供が成長して抱っこの日々が終わってました☺️

• 1月23日
  • きょん

きょん

きっと過ぎ去ってしまえば懐かしいな〜なんて思うんですよね💦
    ずっと子供と二人っきりで自分に余裕がなかったのかもしれません💦

• 1月23日
  • 紗栄ちゃん♡

紗栄ちゃん♡

私も生まれた時から今もワンオペで狭い家に2人きりで気がおかしくなりそうでした(;_;)
    でも、今思うとやっぱり、懐かしさが湧いて来ます。
    おっぱいミルク、オムツ環境調整さえしてれば、ちょっとくらい泣かせてても死にゃしないので、5分10分くらい隣の部屋とかトイレとかにこもって、一息ついてましたね☺️

• 1月23日
  • きょん

きょん

今やっと寝てくれました😭
    最近おっぱい拒否も始まったので更にメンタルやられてました💦
    イライラに目を向けず子供の成長に目を向けるようにします!
    ありがとうございます!

• 1月23日
きなこ

きなこ

私も三ヶ月になる1週間前くらいはそんな感じでした💦

立って歩いて抱っこしてると泣き止むけど丸一日そうしてないとだめ。って感じでお昼寝も全然しませんでした。

魔の三ヶ月かな?
少しの辛抱です!頑張って!!

• 1月23日
  • きょん

きょん

ありがとうございます😭
    コメント見て泣きそうになりました…
    もう少し頑張ります

• 1月23日
  • きなこ

きなこ

今どれだけ大変か、同じ経験をしたままさん達はわかってるし会えはしませんがみんながみんなを応援してます!

うちの子は1週間くらいでだんだん落ち着いてきました!
    長く感じるかもしれないけど…
    きょんさん頑張って💪🏻💪🏻💪🏻

• 1月23日
すずらん

すずらん

上の子がそうでした!
夜もほとんど寝ずチャイルドシートに乗せれば泣きトイレに行く時も全て抱っこ紐でしたが100日過ぎたあたりからそこそこ楽になりましたよ^ ^今の時期中々支援センターにも行けず大変かと思いますが無理しすぎず頑張ってください♡今ではほとんど手がかかりません!きっとそんな日が来ます^_^

• 1月23日
  • きょん

きょん

インフルエンザが怖くてなかなか支援センターにも行けずにいます😭
    もう少し頑張ってみます。
    ありがとうございます。

• 1月23日
あかね

あかね

こんにちは✨
私も来週で3ヶ月の娘が居ます。
最初の子どもの頃は泣きだすと、必ず抱っこをして落ち着かせていました。でもそれでも落ち着かない時は、もうすぐ3ヶ月になるお子さんですので、視力もあると思います。なのでおもちゃ(プレイマット)やバウンサーに乗せたりしてあげると、初めて見るものなのでわが子は少しの間ですが泣き止んで、一生懸命見つめたりしていましたよ♡泣き止まないとイライラしてしまうのも分かります。お子さんもお母さんも日頃と違う見方をしてみてはどうですか?ちなみに来週で3ヶ月の娘ですが、3人目になりますのでだいぶ手抜き育児になってしまっています(笑)少し泣いた所ですぐに抱っこできる状況にいつもある訳じゃないので、聞こえるように話しかけたりしながら夕飯の支度をしたり、上の子ども達の相手をしたりしています。子どもと二人の時に泣き止まないと息が詰まりそうになる事もあるかもしれませんので、お天気が良い日に少しの時間だけでもお子さんとベビーカーなどで近所をお散歩をしたりして気分転換などされてみて下さい♡今は辛いかもしれませんが、育児は必ず終わりがあります。先が見えるので今は頑張り時なんだ!と3人目を生んでから割り切れるようになりました。すると気持ち的にも大分ラクになりましたよ!
ぜひ参考までに😊長文失礼しましたm(_ _)m

• 1月23日
  • きょん

きょん

3人目なんですね!
    今がとてもつらくてこれが何人も…なんて想像出来ません💦
    初めてのことばかりで全てに必死で自分に余裕がないのかもしれません。
    ありがとうございます。

• 1月23日
BOY MAMA

BOY MAMA

同じです💔
特に17時からが全く泣きやみません😭💭
家の中を散歩したり、カシャカシャ絵本で遊んだりしてます🌸
カシャカシャ絵本がない時はビニール袋をカシャカシャしたら泣き止んでくれました😂✨

• 1月23日
  • きょん

きょん

カシャカシャ絵本使っています!
    うちは昼間〜夕方
    お風呂上がり〜寝るまで
    がすごいです😭

• 1月23日
みか

みか

うちの娘も31日で3ヶ月ですが
おんなじよーな感じです(><)
機嫌いい日は1人でキャッキャやってくれてるんですけど
わりとグズグズしてること多いです(T-T)
旦那もほぼ家にいない、むしろいても何もしないなので1人でイライラしちゃうこともあります( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

お互い大変ですけど一緒にがんばりましょう⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 1月23日
  • きょん

きょん

やっぱり魔の3ヶ月?というものなんでしょうか😭
    自分だけじゃないって思ったら少し楽になりました!
    きっと今だけですよね💦頑張りましょう!

• 1月23日
  • みか

みか

そー思って耐えるしかないですね!!笑
    縦抱きスクワット疲れるけどおすすめです⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 1月23日

「子育て・グッズ」に関する質問