※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YYA
妊娠・出産

吐きづわりの症状が違うのは性別に関係する?長男の時と現在の違いを楽しみながら比較中。

同じ吐きづわりでも、上の子の時とちょっと違う気がするんですが、そういうのって性別に関係ありますか?☺️
元気に産まれてきてくれるならそれでいいんですが、
性別分かるまで考えたりするのも楽しくて👼🎈

長男の時
・素麺、甘いもの、ポテト、その他諸々などが食べられてました(悪阻時)
・肉の焼ける匂いがダメ、ご飯の匂いもダメ
・お恥ずかしいですが性欲増加
・気持ち悪いけど、ご飯作れたり、出かけられたり

現在
・甘いパン(イチゴジャム系)、冷麺が体調次第で吐かずに食べれる
・匂いは嗚咽程度で吐くまでではない
・喉づわりが酷い
・性欲減少(キスもできればしたくない)
・吐き気、怠さがひどくほぼ寝てる
・あまり寝れない

大まかにこんな感じで、多少ですが違うかな?と思ってワクワクしてます)^o^(
悪阻で違かった、同じだったよって人いたら教えてください)^o^(

コメント

M♡

つわりは2人ともほとんどなく
性別は違いました🤗

  • YYA

    YYA

    そうなんですね)^o^(
    悪阻ないの羨ましいです☺️

    • 1月23日
ゆ4MaM

3人とも吐き悪阻でしたが、食の好みは皆違いましたよ😃唯一違うのが女の子の悪阻の時は体重が減ったのに対し男の子の時は増えたくらいです(笑)

  • YYA

    YYA


    そうなんですね🤩笑
    やっぱその時によって違うんですね😲🎈

    • 1月23日
二児ママ

女の子のほうが、つわりきつかったです(>_<)あと、むくみが長男のときは酷かったですが長女のときは全然ましでした❗😂❤

  • YYA

    YYA


    なるほど😲
    むくみとかは長男の時はなかったんですけど、逆に今度はでるのかな?🤔
    人によっても違うのかもですね)^o^(

    • 1月23日
ayama

子供によって悪阻は多少違うかなと思いますが💨💨
性別に関係あったかどうかは正直謎ですね💦😅
うちは男女男の順番です!
3人は食べつわりでした
真ん中の女の子の時だけ初期に食べつわりやけど吐きすぎてちょっと体重は減りました!

性欲は長男の時は皆無。
下2人は少し増えたかな💨💨

食べたかったものがあんまり覚えてないですが
3人共通してお寿司によく行ってたり😃
眠気はすごかったけど、
全員だるさとかはひどくなく
普段どうりの生活できました🙌

下2人は初期に娘で体重減った以外は
割と似た感じの悪阻でしたが
性別は違いました😳👍

今回4人目妊娠中で現在悪阻真っ最中です
だいぶマシになってきて
そろそろ終わるかな?って感じですが
今回は完全に吐き悪阻でした
ピークの時は食べると吐くので
何も食べられず水分のみでした💦

まだ性別わかってないですが
完全に上の3人誰とも似てない悪阻なので
どっちかわかりせん笑!!

  • YYA

    YYA


    4人のママとかすごいです😂❤️
    悪阻しんどいですよね😭
    もう少しで、落ち着くと思うんでお互い頑張りましょう😭

    やっぱり悪阻はあんまり関係ないんですかね🤔
    その人によっても、その時の妊娠によっても皆んなちがいますもんね😯

    • 1月23日
mr1988

上の子つわりなくてお腹の子はつわりありました!飲食の好みも違いましたが、、兄弟のようです😂まだ確定ではないのですが💦

  • YYA

    YYA

    そうなんですね)^o^(
    その時によるの妊娠によるのかもですね^ ^
    兄弟も賑やかで楽しそうだなー🤰❤️

    • 1月23日