※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

皮膚科でしもやけと言われましたが、お薬が効かず悪化して赤く腫れ、皮膚がむけてきて、足の指先に赤い斑点も出ています。手足口病かしもやけか悩んでいます。経験のある方、処置方法を教えてください。

先週土曜日に皮膚科でしもやけと言われましたが、お薬塗っても良くならず、赤く腫れて皮膚もむけてきて、足の指先の表面に赤い小さな斑点も出てきました😨
しもやけじゃなくて、手足口病??
それともしもやけが悪化したから??
なったことある方、教えて下さい。
どんな処置しましたか💦?

コメント

へる

しもやけ、そんなふうになることありますよ😭
私自身が小さい頃から毎年のようになっているので💦
痛かったり痒かったりする感じですか?

• なぎさ

なぎさ

痒いみたいで、夜寝るときは泣いて擦り付けてます😭
    これだけかいてたら痛いと思います😣
    今は塗り薬だけですが、飲み薬とかも処方してもらえるのかな?
    どのように治していましたか😢??

• 1月23日
  • へる

へる

飲み薬はないと思います💦血行がよくなるようにビタミン剤を出してもらったことありますが、お子さんなのでそれは無さそうですね💦
    しもやけの塗り薬は気休め程度で、なかなか治らず、しもやけになったときは毎回冬が終わって暖かくならないと完治しませんでした😭
    足先の血行不良が原因でしもやけになっているので、足先のマッサージを1日に何度かして血行を良くしてあげると少しは変わってくるかなと思います!あとは温かい飲み物を飲ませたり。私も足先の保温を重点的に気をつけた年はしもやけになりませんでした。
    しもやけは本当にかゆくて地味に辛いので、少しでも早く良くなるといいですね!!!

• 1月23日
  • なぎさ

なぎさ

私自身もしもやけになったことあるのですが、お薬ぬっても痒いものは痒かったような記憶です😣
    飲み薬は、大人しか飲めないんですね。。
    マッサージやお風呂場で水とお湯で血行良くしてます💨
    子供だしなかなか自分のようにはいかないのが大変です。早く冬終われ~という感じです😂

• 1月24日