※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

大雪の日に長時間外にいた後、妊娠5週目での流産の可能性について心配です。体温が低いことも気になります。流産の可能性はあるでしょうか?

初めまして。
現在妊娠5週です。
病院では、胎嚢と卵黄嚢まで確認が出来ている状況です。
先日の大雪で気になる事になる事があるのですが、
会社からの帰宅時間、完全に電車が止まってしまい
バスしか動いていない為、長蛇の列へ。
2時間経っても、まだ電車が来る様子もない為一旦カラオケへ避難し。その日はシティーホテルへ宿泊しました。
防寒対策はそこまでしておらず、普段着(下はパンツとパンプス)+ダウンを着ておりました。
下半身、特に足やお腹が長時間冷え切った状況でした。
今のところ出血はなく、腹痛はいつもと同じくらいです。
流産の可能性もあるのでしょうか?

朝一で無いので当てにならないとは思いますが
帰宅後、体温を測ると低温へ戻っていました。

コメント

子宮の中は一定の温度に保たれているのでそこまで心配する必要はないかなと思いますが…
私も冷え性でよく冷えてます😅
今後は腹巻きをしたり防寒対策をしっかりなさった方が気持ち的にも安心かと思いますよ😌

• み

回答ありがとうございます。
    こらからは防寒対策をしっかりして過ごしたいと思います😂💕
    初めての妊娠で、少しの事で不安になりすぎてました!
    ご回答頂いて、心強いです😊

• 1月23日
ひ

ひどい腹痛や出血がなければ大丈夫だと思います!
転んだりはしてないんですよね?😨
寒い所から帰ってきたらやっぱり体温は下がると思うのでまた明日の朝測ってみてください!
今の所は大丈夫だと思いますがもし心配なら病院で診てもらうといいと思います☺️✨
病院で先生にみてもらうのが一番安心できますからね💓

• み

特に出血や腹痛は無いです💫
    明日の朝、測ってみます!
    なにか異変を感じたら、すぐに病院で診てもらう事にします(*'ω'*)

• 1月23日
haru.

1日くらいだったら
大丈夫じゃないですかね??(´・ω・`)

あたしは昨日大雪の中
上着も着ずにベランダ掃除してました😅

• み

あまり気にしすぎも良く無いですね🙈👌🏻
    ベランダでのお掃除凄くたくましいです😊

• 1月23日
m.h.a

きっと大丈夫です🙆‍♀️
初期の流産はほとんどが染色体異常が原因のはず🤔雪道で滑って転んだりもしてないんですよね?

腹痛もないなら心配いらないと思います👍なんなら5週目は気づいてない人もいるくらいなので、もしかしたら妊娠にさえ気付かず同じ状況におられた方もいらっしゃるのではないでしょうか?😄

• み

確かに、初期の流産は染色体異常が多いのですね!あまり気にしすぎないようにします😣
    特に転んだりはしていないので、恐らく大丈夫と思うようになりました😊

• 1月23日
  • m.h.a

m.h.a

妊娠初期は本当にちょっとしたことも不安になりますよね💦私は現在第二子妊娠中ですが、2人目でもやはり不安は尽きませんでした😣

赤ちゃんは強いのできっと大丈夫です!これから冷やさないようにしてあげるのが大事かと❣️

赤ちゃん元気に育ちますように😊お身体大事に過ごしてくださいね❤️

• 1月23日
たっこ

多分冷やし過ぎなければ問題無いんじゃないでしょうか?
私も朝から足ビチョビチョになりながら1時間半雪掻きしても、お腹も張らず問題無さそうですし。。
雪国の方達は冬の間はもっと冷える環境下だろうと思うので、そんなに気にしなくても大丈夫かなと思いますよ(^^)

• み

朝からお疲れ様です(*'ω'*)
    やはり気にしすぎだったんですね!
    次の検診までは、あまり考えないように過ごします🙈

• 1月23日