※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんまん
子育て・グッズ

息子の便に血が混じっており、透明な唾液のようなねばねばと血が付いた。病院に行くべきか相談したい。

息子の便に血が混じっています(>_<)
調べると痔や少し腸に傷ついただけなどかな?
と思いますが、先程お昼を食べてまた踏ん張った息子。
今度は便はなく透明な唾液のようなねばねばと血が付いていました😱
午後病院に行こうと思いますが何かわかる方いますか?
ちなみに機嫌は良く、食欲もあります。

コメント

☆みゅう☆

うちの子は先週、血便が出て受診した所、風邪薬の抗生剤が影響していました。
抗生剤中止し、整腸剤が出て今、便は普通に戻りました。
血便が出て時も、熱もなく食欲あるし、元気でした。
受診の際、血便のでたオムツを持って行って診てもらって下さい。
写メだと分かりづらい時があるようです。

  • うーたんまん

    うーたんまん

    ありがとうございます😊
    午後に予約取れたのでオムツ持って行ってきます(>_<)

    あまり焦らなくても大丈夫ですか?

    • 1月23日
  • ☆みゅう☆

    ☆みゅう☆


    仕事の休憩中にコメントだったので、返信遅れましたm(__)m

    血便出ると心配だし、焦りますよ(>_<)
    これからも、どんな症状が出るか分からないので、様子観察しておくと、いいと思います。

    • 1月23日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    ありがとうございます(>_<)
    夜も踏ん張ってオムツを見てみると粘膜?透明のねばねばに少量の黄色?茶色?のものがついていました!
    恐らく血が止まって茶色のものが出たのかな?と思っています🙂
    息子は元気でご飯ももりもり食べるので安心してますが、明日明後日のうんちの様子を見てます😊

    • 1月23日
ぶっつん

うちも2歳前にそんな感じが1ヶ月続きました。整腸剤もらったり、病院変えたりしましたが、原因は分からず、でも元気でした。
午後からの病院で良いと思います^ ^

  • うーたんまん

    うーたんまん

    病院行ってきました!
    軽い腸炎との診断で整腸剤1週間分貰いました🙂
    飲ませ方教えてもらわなかったんですけど整腸剤水に混ぜてあげてましたか?

    • 1月23日
  • ぶっつん

    ぶっつん

    お返事遅くなりました!早く良くなるといいですね!
    水でも飲むならいいと思います。うちはヨーグルトに混ぜてました。

    • 1月23日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    今日の朝はもう血の混じらないうんち出ました💩❤︎
    さっそくヨーグルトでおくすりあげました😊
    ありがとうございました♪

    • 1月24日