※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

お雛様を飾る予定で迷っています。新しく購入すべきか悩んでいます。

新しく購入せず、自分のお雛様を飾る予定の人おられますか😖?私のを飾る予定をしていたのですが、お雛様は身代わりだから良くない、縁起が悪いということを聞いて迷っています(´;ω;`)やっぱり新しく購入するべきでしょうか😭?

コメント

ひー

私の物を飾ろうと思っていたのですが、犬を飼っていたせいもあり、小物が無くなっていたりして状態が良くなかったので辞めました😭
でももし、状態が綺麗だったら自分のを飾っていたと思います!

ちむさん٩(Ü*)۶

新しく購入した方がいいと思います!!4万とかのもありますし!

ママリ

そうなんですか!!私は自分のがきれいに残っているので、娘に引き継ぐ予定です💦💦

pom

私はできれば自分のお雛様を飾ってあげたかったです。転勤族なのと、七段あるのであきらめました💦
身代わりという人もいますが、私は思い入れのあるお雛様を受け継いであげたかっです。
考え方次第だと思いますよ☺️

  • pom

    pom

    名前の書かれたオルゴール?だけ買ってあげればいいと思います😊

    • 1月23日
なつお

えーーー私も自分のお雛様にしようと思ってた!

てっちゃん

本当は一人に一つらしいですが、親のならいいって聞きましたよ!
私は自分のをそのまま飾ります!

蒼 美桜

私は母と意見が一致して、私の雛人形を産まれてくる娘に譲る予定ですよ☺

地域によってお雛様にまつわるいわれは変わってくるので、私の所ではという感じですが💦

りん

私は自分のを娘に譲りました。状態も綺麗だったし、本当は購入してあげたかったのですが😅
名前旗や吊るし飾りを娘に購入しましたね☺️

みすた

正直迷信だろうけど気にはなっちゃいますよね!人それぞれでいいと思いますよ^ ^
2人目、3人目と女の子が産まれて都度買えば雛人形3セットになってしまうし、果たして飾るのか…みんな嫁に行ったらどうする?っていうことも生じますよね笑

はじめてのママリ🔰

去年まで自分のお雛様を飾ってました、母の代からの立派な7段飾りです。
7段飾りは去年まではすぐ近くの実家で出してもらって、実家でお祝いしてもらってましたが、今年は家を購入したので広くなり、新しく小さめのお雛様をこの家に買ってもいいかな、と思っています。

7段飾りは私の母が使っていたもので、私自身がお雛様は引き継ぎで使った女の子でしたが、実際「縁起って何?」って感じです。
身体は丈夫で大きな怪我も病気もなく、風邪すらもひきにくく、インフルにはかかった事すらありません。
運はほんと自分は神様に特別好かれでもしてるのかと思うくらい良く、旦那の稼ぎもよく不満なく幸せです。

お雛様は一人に一つというのは、売り手側の都合で作った話っていう説のほうを信じてます笑