※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♥︎R
子育て・グッズ

子供が夜中にうつ伏せになって泣くことが続いて困っています。他の子も同じようなことがあるのか不安です。うつ伏せで寝ても大丈夫なのか、改善方法が知りたいです。

先日子供が8か月になりました。
最近夜中に何度もうつ伏せに転がって泣く←という繰り返しで、5分おきとかにされるので何度も何度も元の体勢に戻して寝かせて〜の繰り返しで困っています。・゜・(ノД`)・゜・。
この子の癖なのか…他にもこのような子がいるのか不安に思っています。
そしてうつ伏せの状態で寝ても問題はないのか…
改善方法はあるのか…
皆さんのお子さん達はどうでしょうか?(ノ_<)

コメント

PANDA

息子もたまに夜中うつ伏せになって泣き出すことがあります!

寝てる時の様子をみてたら、体勢を横向きに変えようとして勢い余ってうつ伏せになってびっくりした顔した後に泣き出しました😅笑

たまにそのまま寝ちゃうのですが、うつ伏せのまま寝かせるのは少し心配なので、元に戻してあげるようにしてます。

  • M♥︎R

    M♥︎R

    自分でビックリしてしまうところ可愛いですね❤️
    でもママはうつ伏せのまま寝かせるのは不安な気持ちになりますよね😭💦
    同じような経験がある方がいて少し安心しました!お互い大変ですが頑張りましょう(ノ_<)ありがとうございました😊✨

    • 1月24日
ルナナ

8ヶ月おめでとうございます^_^

寝返りで夜眠れない日
あったなぁ…

うつ伏せで泣くとき手が下に入ってませんか?
うつ伏せで顔あげれますか?

うちの子はなかなか手が抜けず泣いてました(T-T)

あと顔があげれなくて苦しくて(T-T)

左右に顔むけれるとだいぶ違うと思うのですが…

うつ伏せで寝る時期ありますよ(°_°)

何が泣く原因なんでしょうかね?

  • M♥︎R

    M♥︎R

    ありがとうございます(^^)❤️
    顔はパッと見は真下向いてるように見えて驚くのですが、よく見ると微妙に横向いていて息はできているようです(ノ_<)💦
    顔が上げれないと苦しくなってしまいますよね(´;ω;`)
    うちは、うつ伏せになりたいものの、良い大勢が見つからずグズっています😭💦
    こういう時期があるんですね!自分の子だけでない事を知り安心しましたありがとうございます💓
    気長にうつ伏せ寝が治るのを待ちたいと思います(^^)

    • 1月24日
m.

うちの子はうつ伏せでしか寝れない子でした。首が座らないうちは心配で頻繁に見てましたが、首が座ってうつ伏せの状態で首を左右に振れるようになってからは好きなようにさせてました!

できれば仰向けで寝ていた方が安心なんですけどね😂😂
寝ている時に、寝返りしないようにするグッズとかもあるみたいなんで見てみては?

  • M♥︎R

    M♥︎R

    常にうつ伏せだと心配ですね😭😭
    でも親が心配しすぎてもダメですよね!まいまいさんを見習って、好きなようにさせてみようと思います(^^)💓
    寝返り防止マットは使って寝ているのですが、力が怪力すぎて回転も脱出もしてしまいます😂😂笑
    もぉミイラみたいにぐるぐる巻きにしてやりたいです😂😂笑
    ご回答ありがとうございました😊❤️

    • 1月24日
結優

うつ伏せで寝ても首をちゃんと横に向けられてたり、戻れなくなって苦しくなったら泣いて教えてくれるようなら、うつ伏せでも問題ないですよ。

うちも枕とか布団とかで鼻と口を塞がないようにだけ気をつけてうつ伏せで寝かせてました。夜中に何度も確認してましたが…。

うつ伏せで寝たいのに仰向けに直されたら、またうつ伏せになりたくて寝返りしちゃうかなと思うので。

大人も同じ態勢でずっと寝てるのは辛いし、寝返りを覚えたら余計にそうだと思います。

  • M♥︎R

    M♥︎R

    そうなんですね!初めての経験で不安に感じてしまいました(ノ_<)
    心配で夜中も起きてしまいますよね😭💦
    成る程です!そうですよね、うつ伏せを直してたらまた同じ事の繰り返しですよね。。。とても参考になりました‼️ありがとうございました😊💓

    • 1月24日