※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i93
子育て・グッズ

寝返りができるようになり、うつ伏せになると眠くなる様子。仰向けに戻すと寝付けない。どのタイミングで戻すべきか悩んでいます。

ついこの間、寝返りができるようになりました。
それから少し目を離すと寝返りしてうつ伏せになっています。
うつ伏せになると眠くなるのか、顔を布団に擦り付けていて、グズグズはしてません。
ちょっと不安なので仰向けに戻してあげるのですがグズグズしてなかなか寝付けないでいます。

どのタイミングで仰向けに戻してあげるべきですかね?

コメント

ゆでたまご

うつ伏せの方が寝やすいみたいですぐ寝落ちするのでそばで見守って、完全熟睡モードに入ったのを確認してから仰向けに戻してました👌👌

• i93

i93

コメントありがとうございます📝
    やってみます

• 1月23日
もなか

うつ伏せの方がぐっすり眠れるようなので、仰向けには戻しません😊
窒息が気になって3~4ヶ月検診で聞いてみたら、自分で寝返りできるようになったらうつ伏せのままで大丈夫とのことでした。
ただ、やっぱり少し心配なので、やわらかい布団ではなくてベビー布団で寝かせてますよ~