※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
産婦人科・小児科

娘が3ヶ月になり、4種混合の予防接種を一度に受けることになりました。4本注射を打つことになりますが、心配しています。ロタは経口接種です。

予防接種について

もう少しで3ヶ月になる娘がいます
初めての育児なので予防接種について不明な点があるのですが、 本当は今日 2ヶ月で受ける予防接種をする予定でしたが 大雪の為に延期してもらい 来週に延びました

ただ来週だともう3ヶ月に入っているので4種混合も同時に受けましょうと言われたので 一度で済ませた方がいいかな?と承諾しました


そうなると 4本注射を打つって事になるんですよね?
Hib、肺炎、B型肝炎、四種混合、各1本づつ
1本の注射器の中に Hib、肺炎、B型肝炎が混ざってるわけじゃないんですよね(^^; おかしな質問ですみません💦

初めての子なので一気に4本も打つの痛いだろうなぁ~って思ってしまって😅ロタは経口と聞いたので 計5種同時接種となるのも心配ですが 病院のすすめなので大丈夫なんでしょうね

コメント

おかあちゃん

一気に打ちますよ!笑
可哀想ですが(><。)💦

  • birthday

    birthday


    一気なんですね😭
    仕方ないですね…

    • 1月23日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    ロタリックスは受けないんですかね?
    予防接種なので
    我が子の為です…(><。)!!

    • 1月23日
  • birthday

    birthday


    ロタも受けます🙂
    飲むものなので授乳時間の注意を受けました!

    • 1月23日
まま

4本うつってことですね💦
恐らく、両腕両足に・・・
私はそれが可哀想だし、何で副反応が出たかわからなくなるので、二種類ずつにしました💦

  • birthday

    birthday


    脚にも打つんですね😫
    確かに副作用は不安ですよね

    • 1月23日
スナフキン

こんにちは

病院のすすめなら大丈夫だと思います。
この時期頻繁に

  • スナフキン

    スナフキン


    途中で送ってしまいました。
    頻繁に病院に行かない方がいいですしね。
    ちなみにうちの娘ちゃんも、同時に5種受けました。

    • 1月23日
  • birthday

    birthday


    そうですね あまり頻繁に病院に行くと風邪のウィルスなどもらってきそうですし

    • 1月23日
でこぽん

一度に4本打ちます!😭
私も、そんなに打って大丈夫⁈
可哀想!って思ってましたが💦

注射打ってちょっとの間は泣きますが、すぐにケロッとする子が多いみたいなので、我が子が痛がって泣いてるの見てるこっちが泣きそうになりますが、頑張ってください!💪

  • birthday

    birthday


    泣くのはきっと一瞬なんでしょうね😣

    本当 こっちが辛くなりますね😭

    • 1月23日
ポケモン大好き倶楽部♡

一気うちますよ(´・ω・`)
可哀想ですが仕方ないですね…。
うちもこの間、両腕と両太ももに売ってきました…。

  • birthday

    birthday


    仕方ないですよね😣
    太もも!痛そう

    • 1月23日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちの子は高熱を出して、夜に慌てて水枕と熱さまシートを買いに行きました(´・ω・`)事前に買っておくと熱が出たときすぐに対処できますよ♡

    • 1月23日
  • birthday

    birthday


    副作用ですね😣
    準備しておきます!
    熱はすぐ下がるんですか?

    • 1月23日
まいmy

それぞれ4本別で打ちました。
その度に泣いて可哀想でしたが仕方ないですもんね。
肺炎球菌ワクチンは熱が出やすく、娘もその夜に発熱しました。
どの予防接種で副反応が出るか分からないので別日にする方もいる様です。
ロタは経口です。

  • birthday

    birthday


    熱が出たんですね😣
    そうなったらあたふたしそうです

    • 1月23日
Kumagawooo

4本両腕両腿うちますね
可哀想ですが、うちは鈍感なのか打ってる時はポケ〜としてて終わったらなんか痛かったと一瞬大泣きして終わりました
先生がまだ赤ちゃんのうちは分からないけど、わかるようになると嫌われる悲しい職業だとおっしゃってました(T ^ T)なのでそこは白衣は着ないクリニックです

macchi♡

一気に4本ですよ!
うち3ヶ月の時に注射4本と、経口でロタやりました💦