※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
その他の疑問

結婚式って価格交渉はかなり頑張りましたか?!契約前にするのが必須と知…

結婚式って価格交渉は
かなり頑張りましたか?!

契約前にするのが必須と知って
落ち込んでいます。。
人気な時期だったので、日付が1日だけ
空いておりだいたいの見積もりだして
ほぼ即決でした。

契約後でもできる価格交渉や
できるだけ安く済む方法を教えて欲しいです。

また、新郎新婦の二次会の服装はどんな感じで
どう用意しましたか?

ホントは契約前にやりたい演出考えて
全部見積もりだしてもらってからですよね。。
失敗です笑

コメント

m.

契約してからどんな曲を流すかや、どんなお花を飾るかなど詳しい事を決めていきますよね?!
うちは、契約してから自分達の理想の結婚式のプランを作ってもらい最終の見積もりが出た所で値下げ交渉頑張りました!(笑)
結構下げて貰えましたよ!(笑)

最初の見積もりはあくまでも一般的な相場での見積もりになるのであまり関係ないのかな?と感じました!
結局は自分たちで決めたプランの見積もりで値下げ交渉!だと思います!

頑張ってください!❤️

• ゆもい

ゆもい

ほんとですか!そうやってできる式場もあるんですね😆

ちょっと元気出ました笑
    ありがとうございます!

• 1月23日

ブライダルフェアで食べたお肉が美味しくて、これが当日出ますと言われたし、対応とかもめっちゃよかったので契約したんですけど(もちろん他にも決め手はありましたが!)、見積もりに載ってたコースは全く違うもので、当日は違うお肉が出てくるようになってて、聞いてたんと違うし駄々こねたら見積もりの値段そのままで料理をワンランクアップしてくれました😚✨

あとはもうどうにも値下げはできなかったので、手作り頑張りました😂
披露宴のテーブルラウンドは、果実酒作りとかフォトラウンドにすると値段下げれますよ😚💕

• ゆもい

ゆもい

わたしも担当してくれた人がいい人でした笑
    ある程度駄々こねるのも必要ですよね笑

詳しい情報ありがとうございます!
    フォトラウンドもいいですね(^^)
    大変参考になりました!

• 1月23日

退会ユーザー

駄々こねるべきです!笑
    招待状とかもネットとかの方が安いし、席札とか席次表なんかは手作りして値段抑えました!😊💕
    準備大変ですけど絶対楽しいし、いい思い出なります😊💕がんばってください!

• 1月23日
(^◇^)

値下げ交渉しまくりました!
サービスもたくさんつけてもらって、それもぜんぶ契約する前ですが😱
契約しちゃうと、安くしなくてももううちで決めてくれるって分かってるので、これが限界ですね😔とか言われて安くしてもらえないかとおもいます。。。

• ゆもい

ゆもい

そうですよねー。。
    やはりそういう式場の方が多いんでしょうか?

• 1月23日
ゆず

結婚式楽しみですね\(^^)/
私達も全くプランがない状態で 仕事の関係上3ヶ月後に式を挙げることになりました!なので ゆゆさんと同じく空いてる日にちがほぼなく即決でした( ¨̮ )
価格交渉にはならないかもですが…

契約後に再度見積もりを出してもらった時に 多分使わないであろう機材とか プランとか演出?をできるだけ入れてもらいました!なので 最初の見積もりはかったですww
そこからプランナーさんと打ち合わせを重ねながら いらないものを省いていきました!例えば 前撮りのアルバムを何面にするのかとか 台紙の紙質?を少しだけ落とすとかですかね?あとは 会場に飾る花を工夫したりです!

あとは手作りを増やすことですね!私は席札はネットでキットを買って作るとかかな?リボンシャワーを手作りするとか♪
長々とすみません(∵`)素敵な結婚式になるといいですね!

• ゆもい

ゆもい

そういうところでちょっとでもお金節約できるんですね!

手作りの内容とってもいいですね!大変参考になりました(^^)

• 1月23日
まさこ

価格はもとからシンプルなものにしたので値引きは難しかったので、親族のバスが一台しかサービスじゃなかったので、これもう一台なんとかなりませんか?とサービスしてもらったり、追加で頼んだ分もサービスしてもらったりしました。
あとは、持ち込み費用無料だったので、持ち込み出来るものは持ち込みました。
あとは、プランナーさんに削れそうな所を聞いたり、お花屋さんとの打ち合わせでも、安くでも貧素に見えない方法を教えてもらったり。
結婚式の費用は値引くというより、見積もりプラスどんどん追加で金額が上がるので少しでも抑えるようにしました。

マル

私は1人でずっとしていたので、他の式場の見積を見せたりしました。
「手付金がかえってこなくても、こっちの式場の方が断然安いから迷っている」「ゲストの宿泊費が全然違うんですよね…」とか言ってみたり。
結局、衣装の割り引き率を揃えてもらったり、持ち込み料サービスしてもらいましたよ。

ルー☆

私も日取りの希望があったので1件目即決で決めてしまいました。
最初演出とかもあまりいれないで見積もりしてもらったのでけっこう上がっちゃいました😓
契約後の割引は
試食会で料理長にお肉美味しかったと褒めまくりグレードアップ
フリードリンクをMAXまで種類増やしてもらう。ノンアルコールビールが入ってなかったので追加してもらう
妊娠中の人がいたのでシロップを持ち込みしてノンアルコールカクテル作ってもらえるようにした
内覧会でお花のグレードアップ

あとは手作りで持ち込み節約しまた💡
手作りはペーパーアイテム、ブーケ、ウェルカムドール、ウェイトドール、ミッキーシャワー。
持ち込みはベール、引き出物(都民共済で注文、持ち込み料足しても安かった)

契約後にお金を引いてもらうのは難しいですが、サービスをプラスしてもらうことは可能です✨特にドリンクは原価安いので比較的簡単です😉