※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
妊娠・出産

宮城県角田市、柴田町、大川原町で出産経験のある方、どの病院を選びましたか?2人目の妊活前に通院先を考えています。体験談を教えてください。待ち時間、費用、病室の雰囲気、医師・看護師の対応について知りたいです。

宮城県角田市のウィメンズクリニック金上、柴田町の宮上クリニック、大川原町の県南中核病院で出産された方いますか?
またこの近辺にお住まいで出産された方はどちらの病院を選ばれましたか?

まだ先のことですが2人目を妊活する前に通う病院を考えておこうと思ってます。
1人目は岩沼のスズキ記念病院で出産しました。平日の分娩で手出し12万程でしたが料理も美味しくて、全室個室でよかったです…が、通院の待ち時間がすごく長くて大変でした。1回の検診で受付から会計までで平均4時間😰上の子連れてこの時間は厳しいなと思って他を考えてます。

家から近いのは毛利産婦人科ですが閉院するとの噂を聞いたので上記の3つの病院を調べてました。他のところでも近辺で体験談教えて下さい!

⚪︎通院時の待ち時間や混み具合
⚪︎検診時の費用、出産時の手出し
⚪︎病院や病室の雰囲気(部屋やシャワーの設備なども)
⚪︎先生や看護師さんの対応

特に上の点を知りたいです。お願いします(^○^)

コメント

ままま⁎⁺˳✧༚

大川原町❌ 大河原町⭕️
誤字です

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

中核病院で出産しました(*^^*)

待ち時間は予約の時間によって変わりますが早く行けば早いです
検診時の費用は初期の血液検査で2万くらい取られます
その後も3000円とかたまに取られることあります
出産時の費用は帝王切開だったのでなかったです
雰囲気は結構いいです(❁´ω`❁)
病室はトイレは必ずついていますが2部屋だけシャワーもついてます

先生や看護師さんの対応はめっちゃいいです(*^^*)

• くーたんmama(*´︶`*)❤︎

ちなみに2人目も中核病院で出産予定です(*^^*)

• 1月23日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    初期の検査ってやっぱり高いですよねー😭
    助成券で全部おさまってくれると助かるんですけどね💔💔

参考にさせていただきます!

• 1月27日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

いえいえ(❁´ω`❁)
    高いです(>_<)
    ほんと収まってくれると助かりますよね((´∀`*))

• 1月27日
はる

ウィメンズクリニック金上で出産しました(o^^o)
⚪︎待ち時間は多少ありますがスズキ記念病院ほどではないですよ!(以前スズキ記念病院で出産しました)
⚪︎検診時の費用ですが、初回は6000円の支払がありましたが、それ以降は助成券のみで足りたので手出しはしなかったです。
出産は帝王切開だったので参考にならないと思いますが、14日入院で10万の手出しでした。普通分娩だと5日入院で手出し5万くらいで済むはずです!
⚪︎病室は全室個室でトイレ・ソファーベッド付きでした。シャワー付の特別室もあり家族の宿泊も可能です(1日2000円プラス)
⚪︎先生はサバサバしていますが、丁寧に診察しれくれて優しいですよ(^ ^)看護師さんも親身になって話を聞いてくれる人が多かったので、色々相談したり雑談したりしてました!

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!

スズキほどの待ち時間じゃないって聞いて少しホッとしてます(^○^)💫
    検診の手出し少なかったり、家族も泊まれるのいいですね!どこも泊まれないとこ多いので有難いです😇

• 1月27日
う

二人とも中核でした!

◎待ち時間
上の方も回答してますがその時の混み具合によってって感じですかね。。お産が入ると待ち時間長くなったこともありましたが長くても2時間だったかと思います。

◎初回は8000円くらいとられたかな?後ははじめの方の諸々の検査は補助券使っても約2万の手出しがありました!後は血液検査や栄養指導とか入ると3000円くらい手出しがありました!

◎出産費用
上:7日入院 破水からだったので入院扱いで手出し6万弱
下:予定日すぎての誘発分娩、午前中出産で出産時出血多くて点滴?したりお産進めるための筋肉注射等して4日目退院で41万弱だったので手出し無し

◎総合病院なのでこんなもんかなって雰囲気です😂病院食なので期待はしない方がいいです(笑)
個室が埋まってると大部屋(4人部屋)に一度通されますが基本的には個室入院みたいです!

◎先生や看護師
先生は4人いて4人皆が主治医みたいな感じなのでその日出番の先生に見てもらいます。先生によって合う合わないはありましたが基本的に皆優しいし面白い先生方でした!
看護師さんや助産師さんもみんな親切な方ばかりで不安な事話し聞いてもらったりしました!個人的にですが看護助手のおばさんが優しかった印象です😂

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    やっぱり何かあると待ち時間長くなるんですね😰😰
    2時間だとスズキと同じくらいですね( ; ; )
    出産費用も詳しく教えてくださって助かります💫

• 1月27日
yn♡

遅くにすみません( Ĭ ^ Ĭ )
私はウィメンズクリニック金上で出産しました!ちなみに予定帝王切開です!

通院時の待ち時間や混み具合
⇝ 予約制ではないのですがそこまで待つことはなかったです。火曜日の午後は手術をするみたいです
検診時の費用、出産時の手出し
⇝ 私は16日間(風邪をこじらせ)入院(退院まで)でしたが、+12万円くらいでした!出産だけだと10万円くらいです✩︎
初診が早すぎて4000円くらいかかりましたが定期検診は助成券内でほぼおさまりました(∩ˊᵕˋ∩)・*
病院や病室の雰囲気
⇝ 生まれてからは完全個室なのでありがたかったです\❤︎/特別室は1日+2000円でシャワールーム付きだと思います!1階にシャワールームがありますが看護婦さんが気を利かせてくれてOKになってからほぼ毎日利用できました♡お部屋も綺麗だったのですごく良かったです!
先生や看護師さんの対応
⇝ 先生はサバサバしてる感じです( *o* )7ヶ月8ヶ月で性別も教えてくれました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
看護師さんは最初苦手な方もいましたが、産後色々ケアしてくれたり優しかったです★

長くなってしまいましたがぜひ参考になればと思います꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

コメントありがとうございます!

予約制じゃないんですね!いい情報です(^○^)
    検診は助成券でほとんどおさまると有難いですよねー💸💕長女の時は合わせると結構かかっちゃって😭

• 1月27日