※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
干し梅
妊娠・出産

朝は体調が悪く、暖かい食べ物を摂ると吐いてしまうことがある。冷たい食べ物は具合が悪くなりにくいが、身体が温まらない。暖かくて軽い食べ物のオススメが知りたい。

妊娠5ヶ月です。

朝は体調が悪いことが多くて、朝食を食べると気持ち悪くなったり吐くことがたまにあります。
今日は寒かったので、あったかいものが欲しくて朝にお茶1杯、お粥1杯、干し梅1粒を食べたら先ほど吐いてしまいました。

朝にゼリードリンクかヨーグルトを食べた時は具合が悪くなったり吐いたりすることはすごく少ないです。
でもヨーグルトもゼリードリンクも冷たいし、身体が温まりません…。

都合によっては朝から出掛けなくてはいけない時もあるので、そういう時は何か食べないと逆に気持ち悪くなってしまいます。

暖かい食べ物は今の私には向いてないんでしょうか?
何かオススメの暖かくて軽い食べ物があれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

かんちゃん

お米が合ってないのかな?
私はお米を食べると気持ち悪くなる時期
ありました…💦

  • 干し梅

    干し梅

    お米が合ってないの、あるかもしれないです!
    麺やパンを吐くことはほとんどなかった気がします😮
    もしお米が合ってないなら朝にお米は厳禁ですね💦
    ありがとうございます!

    • 1月23日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    パンやフルグラとかにしてみたらどうですか?
    温まりたいならミルクを温めるとか。

    • 1月23日
R

私はウィダインゼリーだと受け付けてくれるときがありましたよ😊マスカット味が良かったです♪
…暖まりはしませんが😅
何も口にしないよりかはいいかな?と😊
動いてたら暖まるし(笑)

  • R

    R

    あ、後コーンスープでした😊

    • 1月23日
  • 干し梅

    干し梅

    私、冷え性が酷いのか動いてもなかなか暖まらないんですよね💦
    ウィダーイン飲んでホッカイロ貼るしかないですかね😅

    • 1月23日
  • R

    R

    冷え性が酷いですか😣
    すいません💦冷たいものを勧めて😱

    • 1月23日
  • 干し梅

    干し梅

    いえいえ!朝はウィダーインのようなゼリードリンク飲んでるので大丈夫です!

    • 1月23日
  • R

    R

    良かったです😌

    • 1月23日
みう

カップスープシリーズのトマトスープとかどうでしょう?
トマトは悪阻に良いらしいです
後は生姜湯とか、春雨スープとか溶かすと出来る卵スープやわかめスープ...
常備しておくと小腹が空いた時に軽く食べれると思います\( ’ω’)/

ヨーグルトはレンジでひと肌くらいに少し温めて食べるといいと思います🙂

  • 干し梅

    干し梅

    トマトのカップスープ良さそうですね!
    ありがとうございます😊
    ヨーグルトも少し温めてみます!

    • 1月23日
 たた

私も温かいお米だめだったので、
そば茶であたたまり
食事はフランスパンにしてます!

  • 干し梅

    干し梅

    フランスパンは何か味付けしてますか?🥖

    • 1月23日
  •  たた

    たた

    いや、なにもつけずに
    ただ温めてふかふかにするだけです!笑

    なにかつけると吐き気するので…

    • 1月24日
もりもり

私も朝食食べると未だに気持ち悪くなります。食べなくても気持ち悪いしツラいですよね💦

どうやらお米はお粥にしても合わないみたいなので、朝はパン食多めにしてます。トースターで温めたパンと、温かい牛乳にノンカフェインのインスタントコーヒー入れて飲んだりしています。

  • 干し梅

    干し梅


    悪阻終わったと思ったのに、いつまで続くんでしょうかね😭
    私も食べられそうな時はパンにしてみようと思います!ありがとうございます😊

    • 1月23日