※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

右乳首に水ぶくれができ、血乳も出ている状況で、深夜にも張りが再発。血乳の症状が続くと乳ガンの可能性もあると不安を感じています。旦那の協力が得られず、つらい状況です。

右乳首に水ぶくれができて、痛いの我慢してあげてたら水ぶくれが破れて皮がめくれて、超激痛(つд;*)
痛くて授乳できないから1日あげずにいたらパンパンに張ったのでお風呂で厚抜き。
したのに、深夜にまた張って来てぽたぽた落ちて来たからティッシュで拭ったら、ピンク色が付いていた。

本当に僅かにだけど、血乳がでていた。
先生に相談したら、血乳は飲ませたらいけないと言われて、断乳を決意。
旦那にも協力してって言ったのに、関心がないのかどんなに息子が泣いていても一度も覗きにこない。
それどころかミルクをあげていたら電気切られた。
本気で腹立った。

朝も母乳がでるから、搾乳器でしぼっていたら、、

マジ血がでていた……

一週間以上続く場合乳ガンの可能性もあるとか……………

なんか、いろいろショックでつらい

血乳、はやく治まりますように…

息子くん、一緒に頑張ろう。

コメント

deleted user

乳首の水ぶくれ破れたとこからの出血ではなく、お乳自体に血が混じっていて中から血乳が出ている感じですか!?

  • はち

    はち

    はい、そうなんですよ。
    3つくらいの孔から、血乳と血がでてます…

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配ですね。。💦
    先生っていうのは何かの先生ですか?
    母乳外来か助産院等でしょうか??

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何かの→何科の

    • 1月23日
  • はち

    はち

    産院で聞きました、
    乳腺外来にも行った方がいいかな、とも思ってますが、まず1週間様子見てくださいと言われました。

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのまま1週間様子見って辛いですよね💦
    乳腺炎の症状も出てらっしゃる様ですので、近所に助産院ある様でしたらそこで助産師さんに搾乳手伝ってもらった方が良い様な気がします。。
    乳がん以外の授乳中の血乳なら絞って出しきっちゃえば良くなる可能性もあると思いますし。
    乳腺炎の症状辛い場合は葛根湯を飲むと改善されるとも言われてます。

    旦那さんの態度もホント辛いし、イラつきますね!
    もはや他人事。。
    てめぇの子だよ!ってブチ切れても良いと思いますよ!!
    そんな奴の夕飯、作ってやんなくて良いと思います!!!

    • 1月23日
  • はち

    はち

    ありがとうございます😭😭
    そうですよね!搾乳手伝ってもらおうと思います!
    葛根湯がいいんですね!丁度ドラッグストアに行くので、買ってきます!!

    旦那には心底ムカついてます💢💢
    今はあんまり喋りたくないです😅

    本当にありがとうございました!!

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    身体が辛い状態で子供と一対一ってホント、精神的にも応えますよね。。
    助産院で手伝ってもらいながら話聞いてもらったりしても気持ち楽になると思いますし。
    私も何度か逃げ込みましたが、みなさん親切で安らぎましたよ。
    子供連れてってもOKだと思います🙆
    葛根湯も何度もお世話になりましたが、肩こりにも効くらしくすごく私には相性が良かったです。

    旦那さん、無視ですね。無視無視!
    それで全然良いと思います!
    こちらの気持ちなんてわかるわけないんですから、ヤバイなって思いいらせなければ変わってくれないと思いますよ!
    うちも常に言い続けてきて、最近やっとヤバイなポイントたまりきる前に気づいてくれる様になってきました!
    まだまだですけどね!
    絶賛教育中です!⇦笑

    お大事にしてください♡

    • 1月23日
  • はち

    はち

    ありがとうございます😂😂
    私も旦那を教育しないといけないですね😰めんど(笑)

    私も肩こり酷いんですよ!葛根湯教えてもらえてよかったです✨✨
    気持ちが前向きになれました!!

    • 1月23日