※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
妊娠・出産

妊娠10週3日で茶オリが出ており、下腹部が痛む症状が続いています。遠い病院での受診に迷っています。毎週の受診は必要でしょうか?

8wからつわりが始まり仕事をお休みさせてもらってます。
検診で赤ちゃんは順調との事。
次回検診は4週間後と言われましたが、
9wになると頭痛と吐き気(吐くまでいきません)があり、受診すると、発熱が発覚しましたが、脱水をしている様子もないため何も処方されませんでした。この時にも赤ちゃん順調とのことでした。
現在10w3dですが、前回の受診より茶オリが出ておりずっと下腹部が痛みます。
ズゥーンと重い痛みの時もあれば引っ張られるような痛みです。5分くらい歩くとお腹が張っている感じがします。

受診している病院が電車+バスで50分くらいかかってしまうので、迷ってます(><)
病院には気になるなら受診して下さいと言われました。
こんな毎週のように受診してもいいのでしょうか?

コメント

ちさ

コメントさせていただきます!

その頃はちょっとの変化があれば心配で毎週受診してましたよ(´・ω・`)
わたしも10週ぐらいの時に、茶オリがあって受診しましたが問題はありませんでした!下腹部の痛みは、子宮が大きくなっている痛みだと思います!
でももしなんかあってからではおそいので受診された方がSaさんも安心できますよ( ˘ω˘ )💓

まだ悪阻がひどい時期が続くと思いますが、終われば嘘のように体調がよくなります(*゚▽゚*)

お体大切にしてくださいね♪

• Sa

Sa

受診してきました。
    赤ちゃんは順調との事だったので、ひとまずは安心しました!
    ありがとうございました😊

• 1月23日
miu

私なら痛みと張りと一緒に出血があれば
何かあってからでは遅いので
迷わず受診します😢
私は2日茶オリが続いて電話したら
受診してと言われ、結果何もありませんでしたが
安心することができました(^^)
遠いとのことなので、受診されるなら
気をつけて行ってきてくださいね😌✨

• Sa

Sa

受診してきました。
    受診時には出血はしていない、赤ちゃん順調との事でした!
    お薬を処方され安静に過ごしたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 1月23日