※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
家族・旦那

朝から義母に会ってちょっと不機嫌な気分です義母は自分がいると娘がご…

朝から義母に会ってちょっと不機嫌な気分です

義母は
自分がいると娘がご飯食べんから
(おばぁちゃん子なので義母がいると抱っこしてほしくて食べない)
って
いつも言ってて
夕方は夕飯の準備あるから仕方ないけど
朝とか昼は食事一緒にならなくて
気使ってくれてると思ってたのに
なぜか今日は朝からリビングきて一緒に食事しようとしてきて
案の定娘がご飯食べなくてイライラです(´-ω-`)

コメント

Mint

同居なんですか?
その理由でお義母さんにイライラするのは少し違うかなと🤔🤔
一緒に食べることを習慣づけた方がいいと思いますよ😊

  • るるる

    るるる

    同居です
    元々義母が嫌いなので(^^;;
    一緒に食べる習慣つけたほうが子供のためにはいいですよね
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月23日
m*

わざわざ朝に来て朝ごはん一緒に
食べようって言ってくるんですね💦
めんどくさぁ(笑)
元気だったらいいけど、でもやっぱり
ちゃんと食べてくれないとイライラしますよね(>_<)

  • るるる

    るるる

    食べようって言われたわけじゃないんですが
    私たちが朝ごはん食べるタイミングでリビングきて
    娘の近くに座って自分の朝ごはんの用意しだしました
    いつもはいないのに(´・_・`)
    いつも食べないから義母がもっと娘の近くにいて抱え込むようにして
    食べさせます
    逆に近くに居すぎてだめなんだよっていつも思います

    • 1月23日
黄色いゾウ

自分の親じゃないからちょっとやめてとか言えないし嫌ですね😑
想像しただけでイライラします💦

  • るるる

    るるる

    そーなんですよね
    やめてほしいなって思っても言えないですもんね(^^;;

    • 1月23日