※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけちゃん
家族・旦那

皆さんは旦那様と性格は似てますか?私の旦那は基本的にすごく家族想いで…

皆さんは旦那様と性格は似てますか?
私の旦那は基本的にすごく家族想いで優しくて正直なひとです。ですが…とにかく短気、カッとなったら言い過ぎる、謝れない、せっかち、細かい、です。
私は、あまり怒らず、悪いと思ったらすぐに謝る、大雑把でのんびりしていて、結構旦那の性格とは、真逆だなぁと思うことがあります。
自分と似たような性格の人と結婚していたら、そんなにぶつからないのかなぁ。とか思ったりします。笑
特に喧嘩している時とか😂💦

コメント

あーか

真逆です(・ω・)/
自分でも思うし、他の人にもよく言われます笑

• おけちゃん

おけちゃん

やはり真逆の人と一緒になるようになってるんですかね、、?笑
    うちも友だちにも言われます😂
    コメントありがとうございます!

• 1月23日
  • あーか

あーか

私は真逆の方がうまく行くような気がします(・ω・)/
    似た人とも付き合ったことありますが、喧嘩多かったですo(>_<*)o
    旦那とは真逆ですが補い合う感じで喧嘩しないです!

• 1月23日
HRT.YN.mama

真逆です!
どちらかというと旦那のほうが女みたいな性格かもです😂

• うえ

うえ

横から失礼します。

うちもです‼

思わず笑っちゃいました😂

• 1月23日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

同じですか😂!
    旦那の女々しいところにイラっとしてしまいます(笑)

• 1月23日
  • うえ

うえ

します!めっちゃします!!(笑)

• 1月23日
  • おけちゃん

おけちゃん

女みたいなとこ、うちもあります!笑
    女かよ!て言いたい笑
    コメントありがとうございます😊

• 1月23日
ぬん

うちも真逆ですね…
うちの場合はゆきちゃんさんのところと逆で私が短気ですぐイラッとします。
旦那は私が言い過ぎなければ怒ったりしませんが、喧嘩になるとお互い謝りません(笑)
確かに似たような性格であれば、喧嘩も少なく済むのかもしれませんが、
なぜか自分の性格とは反対の人に惹かれてしまう性質があるようです😅

• おけちゃん

おけちゃん

そうなんですよね、真逆に惹かれるのかも。笑 仕方ないのか…
    うちも、似ているところもあります!

• 1月23日

マイペースで人の話を聞かない所(人によりけり)とフレンドリーな性格は似てるかもしれないです、ただ旦那は私より上回る感じなので微妙ですが(笑)
他は全然似てないです!
旦那が出来る所は私が出来なくて、私が出来る所は旦那が出来ないので状態的にはいい感じに保ってます😁
逆に似てたら合わないと思います、お互いプライドが高ければ張り合いますし優柔不断ならいつまでも決まらない感じになると思います、あとは喧嘩に関しては理解し合えるかどうかですね💦

• おけちゃん

おけちゃん

似てたら似てたで、補い合うことは難しいかもですね!なるほどです!
    うちも笑いのツボと、嫌いな人は似てます笑

• 1月23日
ママリ

まあ似てます😂
喧嘩してもお互い謝りません。
わたしは意地で謝らないけど旦那は照れで謝れない感じです。後からほんとは悪いと思ってるとか言ってきてそれにも腹がたつ…😂

• おけちゃん

おけちゃん

似てるパターンですね😂照れで謝れないってかわいらしいです😊
    うちもたまーーに悪いと思ってると言います。子どもかよ笑

• 1月23日
ママリ

うちも真逆です😅
全然性格違うんですけど、時間の流れ方とか、優先順位、趣味、食の好みが同じなので喧嘩は全然しないですね(^O^)
あとうちはお正月に、今年も喧嘩したらどんなに私が悪くても夫から謝ってね!!と約束してます( ˙꒳​˙ )笑

• おけちゃん

おけちゃん

食の好み、時間の流れ方、重要ですよね!笑いのツボもいっしょです!
    その約束いいなあ〜笑 うちは守れなさそうです😂コメントありがとうございます😊

• 1月23日

どうでしょうか、似ていても
互いにこだわりが出来上がり過ぎていて
ぶつかるのかなと思います( ˙-˙ ; )

我が家も真逆ですよ
主人は、のんびり平和主義ですが
私は、テキパキ騒がしいです( •̀∀︎•́ )
ただ価値観や嫌いなものが
似ているので、そこが上手くいっている理由だなと思います!

• おけちゃん

おけちゃん

価値観、重要ですよね。時には違うところありますが😭お金の価値観は特に大事かなとか!
    たしかに、、皆さん真逆って多いし、似ていても上手くいくかはわからないですよね!コメントありがとうございます😊

• 1月23日

どこか似ていて、でも似てない部分が多いですね!
似ているのはお互い楽観的というかどうにかなるだろ~的なゆるさがあります(笑)だから一緒に生活しててとても楽です🤣喧嘩もするけど基本的には毎日笑って過ごして、笑のツボも似ています。
違うのは旦那は優しくて気遣い出来て社交的で挨拶とか礼儀もちゃんとしてて。。
私は人見知りだしあんま人と関わりたくないし、結構冷めてる所でしょうか。。喧嘩になったら私が一人で怒ってることが多く…切り替えが早い旦那のお陰で喧嘩は長引かず感謝してます😭✨

• おけちゃん

おけちゃん

私も楽観的などうにかなるだろ〜派です!笑 旦那には、そこがテキトーだと言います笑 切り替えができる人は良いですよね!😊喧嘩は1日で終わりたいですね。コメントありがとうございます😊

• 1月23日
ねこさぶろう

ゆきちゃんさんのご主人とうちの主人がそっっっっっくりでびっくりしました(笑)
私の性格は、のんびりはしてなくてチャキチャキしてますが基本的にはゆきちゃんさんと同じような感じです!

真逆とまではいきませんが、怒りの沸点が低すぎて、小さなことでもすぐに怒るので毎回疲れます。

喧嘩したら退けない人なので、私は全く悪くなくても謝ってます。。。
(喧嘩というか、一方的に怒られます。)

そしてつい10分ほど前に理不尽にキレられましたf(^^;
自営業なので一緒に仕事をしているのですが、帰れと言われたので帰りました(笑)

冷静なときの価値観は似ているかな~と思うので、結婚したこと自体は後悔とかはありませんが、こんなはずじゃなかったのに…ってよく思います。

• おけちゃん

おけちゃん

そっっくりですか?😂なんだか仲良くなれそうです!笑
    うちも怒りの沸点、ほんとーに低くてたまに笑えてきます😂😭
    疲れますよね、本人はたまに自分でも嫌んなる?とか言ってます笑

うちも私から謝るというか仲直りのために話しかけたりします!悔しいけど、めんどくさいから…

一緒に仕事してらっしゃるんですね!
    帰れって、、笑😢😅

うちも、怒らなければ良い旦那だけど…短気をなおしてほしいです笑
    めんどくさいけど頑張りましょう〜😂😭

• 1月23日
パンダコパンダ

真逆ですねぇ〜。

無口、マイペース、心配性、大雑把、温厚

よく喋る、せっかち、なんとかなる、几帳面、喜怒哀楽激しい

ですが共通点は、
お互い想い合える、ありがとうとごめんなさいを素直に言える、お互い尊敬し合える、お互いの家族を大切におもえるなど。

性格は真逆ですが、生き方の価値観は同じですね。

• おけちゃん

おけちゃん

生き方の価値観が一緒なら良いですよね!温厚な旦那様羨ましいです😂
    ありがとうごめんなさいは大切ですよね!共通点の部分、すてきです。

• 1月23日