※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

妊娠中の未熟児の男の子の夢が続き、不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠9w2dのマタママです。最近、未熟児の男の子を出産する夢をよくみます。正夢になりそうで不安です。男の子は嬉しいですが未熟児とゆーのが怖いです。しかもかなりの早産m(__)m同じ様な夢を見た方や夢が正夢になった方いますか??

コメント

えりんた

見ます!
よく見ます!

「まだ7か月なのに産まれるーどうしよう!」って、お腹を押さえて病院に駆け込む夢…
昨日も見ました(>_<)

他にも、出産時に起こると言われる色んなトラブルを一巡りはしたんじゃないかと思うほど、様々な夢を見ました…

今の時代、情報過多で良い情報も悪い情報もガンガン入ってきて、それが不安を煽っており、悪夢とつながっていると聞きました。

もう少しどっしり構えていないと、とは思いつつ、やはり不安は消えませんよね(T_T)

何の解決にもならなくてすみません!
お互いこれ以上夢に振り回されませんように…
がんばりましょう!!
(´▽`)

• ぷりん

ぷりん

今回で2人目で4年越しの妊娠で期待と不安がいっぱいです(^^)

• 9月14日
バリ

ダメですダメです、不安になっちゃダメですよ。

私なら勝手に、ご先祖様?が、警告、注意してるのか?と考えて、無理しないように妊娠生活過ごします。
教えてくれてるのかも?とプラスにとって、穏やかに過ごした方がいいですよ♡

• ぷりん

ぷりん

そうですよね!経産婦は胎動が感じるのが早いとかお腹の出方が早いとか聞くので期待しているんですがお腹は若干膨らみ始めてるんですが胎動がこれ??みたいな感じのがたまにあってでもガスかな?とか夢を見てしまうと余計に不安になっちゃいますm(__)m

• 9月14日
🌈PUA🌈

妊娠中はホルモンの
バランスが崩れるので
その影響でリアルな
怖い夢を見ることが
多いみたいですよ!

私は、5wくらいに
かなり怖い夢ばかりを
見てて寝るのが
億劫になる事もありましたが
週数かさねるうちに
見なくなりました(>_<)

n

多分
男の子欲しいな〜!
早産なったらどうしよう…
未熟児だったらどうしよう…

と不安と期待で頭がいっぱいで
夢に出てくるんだと思います(゚´ω`゚)
夢って昼間考えてること等を
整理するのに見てるみたいですしね!!

pooh

私はこの間、未熟児だけど女の子の赤ちゃんを超安産で産む夢を見ました❕
お腹の子は男の子と言われているのですが性別が分かる前は漠然と女の子が欲しかったので『安産で女の子』、という部分は願望なんでしょうけど未熟児という部分は自分の中の不安が夢になってしまったのかな、と思います。
あとは2人目妊娠初期の頃からたまに、災害にあって大きいお腹で戸惑いながら逃げなくては!と焦ってる夢とかも見ます。正夢にはなって欲しくないです(*_*)

妊婦になってから眠りが浅いので夢をはっきり覚えてる事も多いのかも…
最初は気になってよく旦那に訴えてましたが最近はまたか〜と気にならなくなりました。

不安はたくさんありますが、お腹の赤ちゃんの為にもママがおおらかな気持ちでいたほうが安心すると思うのであまり夢に囚われず気にせずにゆったり過ごしましょう♡