※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

友達がインフルエンザが流行っている職場から娘に会いに来る際、ウィルスを運んでくる可能性はありますか?娘が生後3ヶ月なので心配です。

カテゴリがよくわからず…こちらで失礼します。
インフルエンザが今職場で流行ってるという友達が娘に会いに来ると言っています。
その友達がインフルエンザにかかっていなくても、ウィルスを運んでくるということはあるのでしょうか?
娘は生後3ヶ月なので心配です😣

コメント

ありますよ!やめた方がいいと思います!

• さ

ですよね😞「インフルが大流行中だよ!」と言いながらうちに来ると言っているので困ってます…

• 1月23日

退会ユーザー

娘が風邪気味なのーって嘘ついて断りましょう😭😭

• 1月23日
  • さ

ですね!そうします!

• 1月23日
けっそろ

潜伏期間があるので、症状が出ていなくても、ウイルスを持ってくる可能性は大いにあります。
生後3かげつの赤ちゃんいるなら、出来たら、リスケしたほうが無難だと思います。

• さ

やはりそうですよね😣私も避けたいのですが本人は来る気まんまんでどうしようかと思っています💦💦

• 1月23日
  • けっそろ

けっそろ

子どもの体調がよくないと伝えましょう。急な発熱で、大変とアピールしましょ(笑)

• 1月23日
  • さ

急な発熱ですね!そうします😊

• 1月23日
ゆーみん

あり得ると思います。娘さんが体調がよくないとか言って時期ずらしていいと思います。

• さ

やはりそうした方がいいですよね😣職場での流行ってどれくらいで終息するんですかね🤔
    ちょっと作戦練ってみます!

• 1月23日
ゆか

私なら心配なので申し訳ないけどご遠慮願います💦
インフルエンザも症状のでない潜伏期があるので、かかっていないと思っていても実はかかっていたなんてこともありますよ!!

• さ

やはりそうですよね…。
    ゆかさんだったらはっきりと理由を言って断りますか?相手は子持ちのママなので、普通に考えて自ら遠慮してくれると思いきやそんな様子がないので困ってます💦

• 1月23日
mei

可能性はあると思いますf^_^;

うちも、年始の挨拶いきましたが、いとこの子供がインフルエンザになり、ご両親と同居だったので「菌持ってるかも」と言ってその日はいとこ家族もご両親も来なかったです。

だったらいつにすれば?って感じになっちゃいますがf^_^;

• さ

やはりインフルエンザとなると気を遣いますよね…💦
    でも、本人が来るって言ってるとなると断るわけにもいかず困ってます💦💦

• 1月23日
ゆいx

誰にでも可能性はあると思います。

もちろん、働いていたらなおママ自身もその対象ですよ😅💦

• さ

3ヶ月なので私自身はまだ育休中です😊

• 1月23日

私の職場もすごいです💦
職員は半分しか来ていないです😭

そんな状況で、私なら小さな赤ちゃんのいる家には絶対に行かないですね💦

発症していなくてもウィルス持ってる可能性は大きいし、今はお子さんの体調が悪いから~みたいにお断りを入れた方がいいですよ💦💦

• さ

やはり普通は気を遣いますよねー💦気をつかうどころか、流行ってることをわざわざ口にしてきたので心配になってきちゃいました😣
    やはり娘が体調不良ってのがいいですかね💡

• 1月23日