※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

乳頭保護器がまだ取れず、乳首が短いため使用中。乳首は伸びてきているが、飲みづらくて取れない。焦りはあるが、同じ状況の方がいるか気になる。

もう4ヶ月になるのに、まだ乳頭保護器がとれません😭
乳首が短いことから保護器を使用してます。

乳首の伸びはよくなっていて、時々直接でも飲んでくれますが、やっぱり飲みずらいのか落ち着かないのか途中から嫌がったり片方だけ直接になったりで…完全にとれません😫💭

焦るのはやめましたが、早くとりたいのが本音です💭
もう乳首はじゅうぶんに伸びるし直接飲めるのになぁ…
桶谷の先生いわく楽して飲みたいから面倒くさがっていると言われました😭

同じように4ヶ月過ぎても保護器とれない方いらっしゃいますか?

コメント

iii♡

私の友達は1歳くらいまで使ってました!じゅうぶん飲める形になっているのなら少しずつ練習していけばいいと思います😊

  • ぱるる

    ぱるる

    練習あるのみしかないですよね〜😥
    でも歯が生えてくると痛くもなりますし、保護器に慣れている事がプラスになる事もあるのかな〜と、取らなくても良いのかな〜と諦めつつあります😵

    • 1月23日
きみんちママ

私も乳首が少し短いと言われ、保護器を使ってました。
でも子どもが1ヶ月くらいの時に地域の子育て支援のおばさんが家に来た時に
「まだ保護器つけてるの?
毎日飲ませてるし、十分飲めるよ。
最初は怒るかもしれないけど、これしかないって保護器をつけなかったら頑張って飲み出すから、甘やかしたらダメ」って言われたので、心を鬼にして保護器なしでしたら外れましたよ😊

根気で頑張ってみてください(*´∀`)

  • ぱるる

    ぱるる

    きっと直接でも飲めた時が何度かあるので、後は根気ですよね、、!

    泣かれるとついついストレスになって、すぐにつけてしまってました😭

    頑張ります😭❣️

    • 1月23日
  • きみんちママ

    きみんちママ

    少しずつでいいと思いますよ😊
    ママが苦痛になったりストレスにならない程度に徐々に🎵

    • 1月23日
  • ぱるる

    ぱるる

    そうですよね、、!地道に頑張ります🙇‍♀️

    • 1月23日