※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子がカニみそ色の便を出した。母子手帳で調べたら正常範囲内か心配。正常でしょうか?

昨日で1ヶ月の女の子がいます😌
普段、便はまとめて出すタイプなのか1日に1回か2回です。昨日は1日中出なく、今授乳で起きたちょうどその時に便をしました。
今までは黄土色のような便だったのが今の便はカニみそのような色(例えがごめんなさい😓)でした💦
母子手帳にうんちの色が載ってるページを思い出し確認したところ、1番から7番まであり今した便は7番に近いです。ど正常範囲内なのでしょうか??

コメント

y♡

その頃の子は
溜め出しとかできないみたいで
1日1、2回だと便秘みたいです😅
お腹の中にある時間が長いので
そう色になったのではないですかね?

  • えびす

    えびす

    やはり便秘気味ですよね😰
    この前の2週間検診で相談したら、この子はまとめて出すタイプなんだね~くらいにしか言われなかったので綿棒もしてませんでした💦

    • 1月23日
きみんちママ

白とか黒、赤じゃない限り正常範囲内だと思いますよ😊

  • えびす

    えびす

    そのような色では無かったので少し安心しました😭
    いつもと違うことがおこるとテンパってしまいます💦

    • 1月23日
  • きみんちママ

    きみんちママ

    テンパりますよね💦
    私も産まれて2~3日くらいでうんちに血が混ざっててビックリした記憶があります💧
    聞いたら、お母さんのホルモンの影響で赤ちゃんから生理みたいな血が出ることがたまにあるのを聞き安心しました😅

    • 1月23日
  • えびす

    えびす

    今日私の1ヶ月検診で聞きました!
    やはりちまちまママさんと同じこと言われました!!
    便が溜まりすぎたんだね…って💦おしっこや食欲も問題無いので大丈夫ですよと言ってもらい安心しました😊

    • 1月23日
  • きみんちママ

    きみんちママ

    よかったですね😊
    不安なことがあったら心配になりますもんね💦
    私も安心しました😊

    • 1月23日
  • えびす

    えびす

    何歳になっても心配はつきものですよね😭
    ありがとうございました😊
    ちまちまママさんもお二人の子育て頑張ってくださぃね😀

    • 1月23日
  • きみんちママ

    きみんちママ

    そうですね😅
    いえいえ😊
    ありがとうございます☺
    毎日奮闘中で頑張ります😌
    えびすさんも息抜きしつつ頑張ってください😊

    • 1月23日
みみ

1~3じゃなければ、とりあえずは心配いりません。

  • えびす

    えびす

    やはり1に向かって悪くなっていくんですよね💧
    でも普段とは違う色なので明日の私の1ヶ月検診で先生に聞いてみようと思います😭

    • 1月23日
和

昨日で1か月ということは、12/22生まれですか?でしたらウチのこと同じ誕生日です☺️
うちの子も1日1回の時もあれば、4回位の日もあって、ガスが溜まってお腹がパンパンなときもあります。
腰をマッサージしたり、お腹クルクルマッサージしてあげてます。
色は正常かと。
そろそろ1か月検診ですよね?
気になること先生にまとめて聞けたらいいですね。

  • えびす

    えびす

    同じ誕生日ですね😌
    やはり1日中寝てるか母乳なのに便の回数少なすぎますよね💧そら、お腹もパンパンだし赤ちゃんもしんどかったかもしれませんね😭
    のの字マッサージとかはちょくちょくするんですけどね😵
    1ヶ月検診は25日なので1度聞いてみようと思います🙂

    • 1月23日