※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッコ
子育て・グッズ

長崎県諫早市の保育園で母乳搾乳OKなところはありますか?仕事復帰後も母乳で育てたいですが、ミルクも必要でしょうか?

長崎県諫早市の保育園で搾乳OKなところありますか?出来れば母乳でいきたいのですが…
仕事復帰のため母乳は出るのにミルクも使わないとダメですかねぇ…。

コメント

あき

回答にはならないかもしれませんが…
わたしは長崎市で7ヶ月から保育園預けました!冷凍母乳おっけーなところを見つけて、よし!と思ったのですが…そこの園長先生や雰囲気がどうしても好きになれなかったので(というか、結構酷い状況だったので💦)やめました。今預けてるところはミルクのみでしたが、ほんとにいいところです(´ω`)
わたしも完母だったので、仕事中におっぱい張ったりして大変な時もありましたが、慣れていったし、回数を徐々に減らせるから卒乳もスムーズでした!
搾乳おっけーかも大事でしょうが、それより園の雰囲気や場所を考慮したがいいと思いますよ😊

• アッコ

アッコ

ありがとうございました❗️そうですよね❗️完母にこだわるより大事なことありますよね

• 1月24日
  • アッコ

アッコ

ありがとうございました❗️そうですよね❗️完母にこだわるより大事なことありますよね

• 1月24日