※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまま
子育て・グッズ

授乳後右のおっぱいがチクチクするので、乳腺炎かどうか疑問です。病院は産婦人科に行くべきでしょうか。

もうすぐ3カ月のママです。今授乳後右のおっぱいだけがチクチク針が刺さるようで、、、もぅ1時間寝れません😂
たまーにあるのですが、乳腺炎ですかね?
病院に行くなら産婦人科ですか😂?

コメント

さらさ

乳腺炎なりかけか、白斑ができるのかもしれないですね(´×ω×`)
痛いですよね。。
母乳外来(産婦人科)ですね!
桶谷式もスッキリしたのでオススメです(^^)

• りおまま

りおまま

ありがとうございます!
    白斑できてます💦
    詰まったらひたすら飲ませるだけって聞いたので、授乳回数増やして対応してたんですが、今度はチクチクし始めて😭
    昼間は結構楽なんで、治ったかな?と思って病院行くやめちゃうんですが、やっぱ行ったほうがいいですね😭

• 1月23日
  • さらさ

さらさ

角度や飲ませ方を変えてひたすら飲ませるといいですが、しぶといですよね(T_T)
    気になるなら行くとスッキリすると思います( ¨̮ )

• 1月23日
  • りおまま

りおまま

ありがとうございます!
    そうですよね💦元々右の乳腺が細いからつまらないようにしっかり吸ってもらってね!とは言われてたんですが、、、お正月でお餅とか食べたのがダメだったのかな😭?
    痛みを伴うから億劫になりますが授乳して、病院行ってみます😂

• 1月23日
ほっぺ

出産した病院が近ければそちらに。里帰り出産で遠いのであれば、近くの産婦人科に行かれては、どうでしょう?

乳腺炎、辛いですね😢

ただの夜泣きも辛いですが😅

• りおまま

りおまま

ありがとうございます!
    出産した病院は近くなので行ってみます!
    電話で何と伝えたらいいか分からないですがらおっぱいがチクチクするって言ったら通じますかね?💦笑

• 1月23日
  • ほっぺ

ほっぺ

たぶん通じますよ😄
    お大事に。

• 1月23日
  • ほっぺ

ほっぺ

通じますよ😄
    お大事に。

• 1月23日
あんな

チクチク痛むところを触ると硬くなってたり、しこりがあったりしませんか?

授乳している最中に痛い場所を手でギューっと抑えたり、さすったりすると少し楽になるかもしれません。

娘を産んだ病院の助産師さんが言っていましたが、助産師さんにおっぱいマッサージしてもらうよりも赤ちゃんに吸ってもらう方がよっぽど効果的なんだそうですよ。

しっかり飲ませても、飲ませる角度によっては部分的に飲み残しが溜まることがあるので、溜まっているところが痛むのかもしれません。