※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でいじー
妊娠・出産

草加市の茂呂マタニティースクエアでの立ち会い出産について、陣痛が始まった段階から立ち会えるのか、それとも赤ちゃんが生まれる直前になってから立ち会うのか教えてください。

草加市の茂呂マタニティースクエアで出産された方、される方いらっしゃったらよろしくお願いします。

2人目立ち会い出産希望なのですが
立ち会い出産は陣痛が始まったらその段階から立ち会いできるんですか?
それとも赤ちゃんが生まれる直前になってからの立ち会いですか?

コメント

はるか

はじめまして😊✨
2人とも、moroさんで産みました✨

陣痛室には基本旦那さんかお母さんとか1人しかいれません(>_<)!!
旦那様が陣痛室にいてくれて付き添ってくれるなら、お母様は入れません。

立会いは、もう生まれますよーって少し前に旦那さんのみ分娩室に呼ばれます^ ^

• でいじー

でいじー

陣痛開始から生まれるまでずっと付き添ってもらえるわけではないんですね(>_<)

• 1月23日
  • はるか

はるか

陣痛開始から、分娩室までは付き添ってもらえますが、いざ分娩室に入ったらギリギリまで旦那様は入れません(>_<)
    どこもそうかと思いますよ✨✨

• 1月23日
  • でいじー

でいじー

そうなんですね(>_<)
    教えて頂きありがとうございました(*^^*)

• 1月23日
AI

私は昨日2人目を茂呂で出産しました。
母に立ち会ってもらいましたが
陣痛室から分娩までずっと付きっきりでしたよ💦

• でいじー

でいじー

ご出産おめでとうございます(*^^*)
    そしてお疲れさまです(>_<)

1人目が生まれる直前からしか立ち会いができない病院だったので
    それを聞いて安心しました(^^)!
    ありがとうございます♪

• 4月3日