※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃちくま
子育て・グッズ

昼間の活動不足が原因か、睡眠が浅くて疲れる。以前は少ない睡眠でもスッキリしていたが、皆様はどうですか?

皆様、睡眠の質はいかがですか?
子供は昼間はぐずりまくりお昼寝もろくにしませんが、夜は6〜7時間くらいは連続で寝てくれます。
以前の様に授乳で何度も起きることもないのに、自分自身の寝つきが悪く、睡眠も浅くて小さな物音で起きてしまいます。
なので寝ても、すっきりせず眠いなぁといつも感じます。
昼間の活動がたりないのでしょうか?
仕事をしていた頃はもっと少ない睡眠時間でも、しっかり寝てすっきり起きていたのですが、皆様どうですか?

コメント

きいろ

私も寝が浅かったです💦
夜寝てるのに疲れが取れてない感じで、かわりに昼に寝ようと思ってもたぶん緊張状態のようで子どもが泣いた気がしてパッと目が覚めて時計を見るとだいたい10分くらいでした(>_<)

でも、いつのまにかぐっすりになっています(笑)1日に1度家の周りをお散歩(といっても10分も歩いてないですが笑)しはじめたので、意外にそれが疲れているのかも?
うちの子も夜9時くらいから朝まで寝るのでお昼寝はあまりしてなかったんですが、2〜3日前からまた昼寝もしはじめました😄

• にゃちくま

にゃちくま

回答ありがとうございます。
    となりで子供が寝ていると、起きるかなとか呼吸のリズムとか気になって気が張り詰めてしまいますよね。だんだん寝られないかも、と不安になったり(笑)
    気がついたら寝られるようになってるといいです。

• 9月14日
  • きいろ

きいろ

わかりますー(>_<)いつ起きちゃうんだろって思いますよね😅💦
    でも夜はもう起きませんよ☆大丈夫です!
    ちなみに産後2カ月から夜にストレッチを再開しました☆これで眠りが深くなった気もします♪3ヶ月になってからは気分転換に午後3時にラジオ体操してます(笑)私は家事さぼってるのでこうやって体を動かさないと眠れないかも〜(笑)

• 9月14日
  • にゃちくま

にゃちくま

「もう起きませんよ☆大丈夫です!」なんて、なんて心強い言葉!ありがとうございます。
    私の場合、育児で体は手一杯なのに頭が暇してるから寝る時になるとモヤモヤと考え出して寝られ無くなるのかもですね(笑)
    ストレッチすると、緊張がほぐれてリラックスできるかもしれないですね!やってみます!

• 9月14日
  • きいろ

きいろ

私も同じ6月出産組なので、すごくお気持ちわかります〜😆
    うちの子寝言がとても大きくて、目をつぶっているのに大声で泣くんですよね。寝言泣きっていうらしいんです。それにだまされないぞー‼️って思って必死で寝てたら神経太くなっちゃったのか少々寝言言ってても目が覚めなくなりました😆
    お子さん、何日生まれですか?うちは8日です♪

• 9月14日
  • にゃちくま

にゃちくま

うちは13日生まれです!近い生まれのママに出会えると嬉しいです!
    寝言泣きってあるんですね(笑)
    うちの子は寝ながらむにゃむにゃ、チュパチュパして、バタバタ動いたりしてるので気になってしまいます。寝相が悪い子なのかな。あとは夫が遅い時間に帰ってきてゴソゴソするのでそれも気になってイライラ(笑)
    出産前は地震でも起きない図太さだったんですけどね〜。

• 9月14日
  • きいろ

きいろ

うちは明日で100日なのでにゃちくまさんちももうすぐですね〜😄
    うちの子は寝ているときあんまり動きませんね〜そのかわり声が大音量で(笑)
    せっかく寝てるのにゴソゴソは気になりますね〜😁笑
    うちの子は特定の音に弱いです。うさぎがいくらケージの中で騒いでも起きないのに、氷をすくう音とそれをグラスに入れた時の音に両手を広げて驚いて起きます(笑)あと、授乳中に私が咳をするとうとうとしててもビクッとなって泣きます😓可愛いです(笑)

• 9月14日