※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

流産手術後に処方される抗生物質を飲むと胃がキリキリして立ってても横…

流産手術後に処方される抗生物質を飲むと胃がキリキリして立ってても横になってても痛いです😭
一緒に処方された胃薬も一緒に飲んでます。
前回もだったので今回は追加で違う胃薬も貰って飲んでるのに…
同じ経験した方いますか?

コメント

なみ

薬が合わないのかもしれませんね(´・ ・`)
それか、精神的なものもあって胃が弱ってるところに強い薬が入ってきて痛むのか...

私も流産の手術何回かしましたが、精神的に辛すぎて胃は常に痛かったです(¯―¯٥)

• a

a

コメントありがとうございます😭
    2年前にも同じ手術をして同じ症状で苦しみました。
    確かに精神的なものもあるかもしれないです。
    言われてみれば稽留流産と言われた日から胃の調子は悪かったかもしれないです💦

• 1月23日
  • なみ

なみ

3回目の流産の時は1週間後にもう1回子宮を見て心拍確認できなかったら流産だと言われた時は、その日から1週間胃が痛いのはもちろん、まともに食べれなくて、吐きまくってました。

精神的なものって身体に負担が大きいです。

• 1月23日
こーま

以前流産した時、
胃痛ではなかったんですが、処方された抗生物質の副作用に記載してあった下痢,下痢による腹痛の症状がモロに出ました😣
病院に指示を仰いだところ、次の診察まで一旦飲むのをストップしましょう、と言われストップしたところ、1〜2日後から何かの拍子に激痛が走るようになり、やがて激痛と同時に結構な量の鮮血を出血するようになりました😣💦
(それまで、術後だけど出血はごく少量でした)
病院に行ったら、抗生物質を止めたことにより炎症を起こしていました💔
病院で炎症の処置と、違う抗生物質を処方され、副作用も大丈夫でした。

お薬を変えて貰えると良いですが。。。相談済で胃薬を追加して貰っているのなら、難しいかもですね😥

• a

a

コメントありがとうございます😭
    相談したところ頑張って5日間は飲んでねと言われてしまいました。
    やはり炎症が怖いですよね(;_;)
    なるほど、抗生物質を変えてもらうという方法もありますね!!
    早く気付いてればよかったです💦

• 1月23日
  • こーま

こーま

やっぱり炎症を防ぐ為にも、病院からストップがかからない限り飲めるなら飲んでいた方が良い気がします😣
    せっかく手術が無事に済んでいても、炎症がきっかけで問題が起きることもあるらしいので😱
    幸い、私はすぐに気付いて対応して貰い問題なかったですが、たった2〜3日間の炎症を起こしている期間でも、激痛と出血がひどかったので💦
    激痛が走ると呼吸も身動きもできないぐらいの痛みで、痛みが走るタイミングもまちまちで、尿意や便意を感じて腸が動くだけで激痛&鮮血出血でした😭
    今思うと、炎症の痛みに比べると、下痢や腹痛ぐらい我慢した方がマシだったと思います😭

でも、お薬が体に合わないのに無理をするのも良くないので、何回でもお医者様と相談されて良いと思いますよ!
    精神的な影響でいつも以上に症状が顕著なのかもしれませんね。
    改善されると良いですね😣✨

• 1月23日