※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきの
家族・旦那

旦那さんにもうちょっと育児やってほしいです。お金は稼いでくれるし、…

旦那さんにもうちょっと育児やってほしいです。お金は稼いでくれるし、オムツとか育児グッズも買ってくれます。でもオムツを替えたり、寝かしつけたりは一切やりません。お風呂入れたり、買い物の時に抱っこするのもほぼ私です。次の日が休みの日だけでもかわってくれたらどれだけ助かるか。甘え過ぎでしょうか。すごく協力的な旦那さんをお持ちのママさんが羨ましくて。仕事で疲れているからやらないっていうのは何か違わないですか?自分だけ好きなテレビ見て大笑いして。その音で、せっかく寝たのに起きるし。ほんと腹たちます

コメント

誰の子だよって言ってやるといいと思います。子育てって夫婦でやるものだと思いますけどね(´-ω-`)

しおちゃん

ご主人様は育児をやってるつもりなんでしょうか?
仕事はもちろん大事ですが休みの日や前日ぐらいはもっと積極的に参加してほしいですよね。
二人の子ですし、ママの仕事とでも思ってるのではないでしょうか。
おむつがえなんかは小さいうちにやらないとやらなくなっちゃいますからね。
お風呂も奥さまが一人でいれてるんですか?
どちらか受けとるとかもなくですか?

• さきの

さきの

全部私がやっています

• 1月23日
  • しおちゃん

しおちゃん

げんさん、潰れちゃいそうですよね😰
    一人ですべてこなしてるんですね💦
    一度家を出てったりしてみてはどうですか?
    話し合いしたこととかありませんか?

• 1月23日
み

我が家も何も手伝いません。
お風呂も寝かしつけもしたことありません。
休みの日もほぼ1人でどこかに遊びにいってます。飲み屋などで朝帰りや、友達と泊まりで旅行なんて日も、、。
仕事から帰ってきたら疲れたを理由にDVDをみたりだらだらしてます、、。
言うと喧嘩になるし、、。
いても手伝ったくれないとイライラしてしまうので最近はいない方が気楽です。笑

仕事はしていますが支払いが多いらしか、生活費は3万しかくれません。
そんなお金で生活出来るかー!!って感じです、本当に。
オムツ等も全て私が買っています、、。
家賃等生活費も私が稼いで支払っています、、。
家事も育児もして、旦那まで養って虚しくなります。
協力的な旦那さんを見るととてもうらやましくて結婚やり直したくなります、、。笑笑

でも我が子は可愛いすぎて毎日一緒にいても飽きないぐらいです。
お互い頑張りましょう😭😭😭

パパンス

3ヶ月くらいの時はお願いをしてお風呂と寝る前のミルクだけやってもらってましたね(´;ω;`)
オムツも5ヶ月くらい?の時にはじめてやらせて離乳食も根気よく教えて行きました。

ゆんゆん

甘えすぎじゃないですよ。育児は2人でするものです。話し合いと理解が必要だと思います。
私は出産前から家事の協力もしてほしいと話していて、実際今子育て中でここを負担してくれたら助かると話して協力して貰っていますよ。
うちはしっかり稼いでくれていて、休日出勤や接待で忙しくても
できる限り手伝って貰っていますよ。

ぺぺろん

言ってもやってくれない感じですか?

うちは平日がほぼ1日中子どもと2人きりで全部わたしがやるしかないので、そのかわり土日はお風呂にオムツ替えもほぼやってもらいます笑

仕事頑張ってくれてるのはわかるけど
ただそれだけなら 子どもできる前と生活変わってないですよね。
ママは大変な育児に睡眠時間もなかなかとれなくなって生活激変してるのに、自分だけ変わろうとしないなんてわたしは許せません。

• さきの

さきの

そうですよね。こっちはずーっと拘束されて、自分の時間ほとんどないのに。

• 1月23日
ミルクティ

そんな旦那なら一緒に住んでる意味ないので実家に帰りますね😭お金だけ送ってと💴

• ミルクティ

ミルクティ

すみません、旦那様のことすごく悪く言ってしまったようですが、何よりママの心の健康が大事で赤ちゃんにも映ると思うんです。ママがハッピーでいられるのが一番ですよ!!!

• 1月23日