※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お金・保険

支出を見直すためのアドバイスをお願いします。住宅ローンや保険などの支出を削減したいと考えています。

どこを削ろうかアドバイスください!
先月の支出で書きます(12月分)

25歳夫婦+子供二人(5ヶ月、3歳)
旦那給料28万、私給料8万

住宅ローン 75,000
電気代   12,000 
ガス代   7,500
NHK    2,600
子供保険  1,800
大人保険  10,500
携帯    10,000(2台)
コミュファ 5,000
保育料   12,800

食費、日用品35,000
ガソリン  15,000(2台)
その他   10,000

お小遣い制ではなくお互い必要なときになのですが、だいたい一万くらいです!

貯金は先取りで子供に15,000円ずつ、積立で50,000円はしています。

最近マイホームを購入し、貯金が一気になくなったのでどこが削れるのかなと…^_^;

コメント

すずか

携帯代2台で1万でも安いと思いますが、格安スマホに乗り換えると更に安くなると思います😊

• まゆ

まゆ

ワイモバイルなんですが、外にいることが結構いるためMプランにしてしまっています(TT)

• 1月23日
はる

削る所無いくらい理想的な支出のように感じました。
光熱費やガソリン代をクレジットカード支払いにして、ポイントを貯めるような方法もあるかなと思いましたがいかがでしょうか🤔

• まゆ

まゆ

お米と野菜を旦那の実家から頂いているのが大きいです(^o^)

クレジットカード持っているのですが、よくわからなくて使ってなかったのでクレジット払い調べてみます(^^♪

• 1月23日
  • はる

はる

それはありがたいですね!
    お米と野菜を買わなくて済むのなら、もう少し食費削れるかもですね🤗
    楽天カードはお持ちですか?結構ポイント貯まります(^^)v

• 1月23日
  • まゆ

まゆ

旦那が遊びに行かない人なので、その分ご飯は肉食の旦那の好きなようにしてあげようと思っているのですが、かさ増し料理学びます(^^)/

JCBのカードしかないので楽天見てみます(^^♪

• 1月23日
  • はる

はる

食は大事ですもんね(*^_^*)
    私はかさ増しにおからよく買いますよ!栄養もたっぷりで美味しいです😊

まだお持ちでないなら是非ご検討下さい。かなり使えます。登録するのであれば、8000ポイントプレゼントの時に登録がいいと思います🤗

• 1月23日
  • まゆ

まゆ

正直私だけなら毎日納豆ご飯でも全然いいです(笑)
    おから私も大好きです(^o^)
    やってみます🐭❤

そんな時があるんですね♪
    色々ありがとうございますっ(^o^)

• 1月23日
  • はる

はる

そんなー!お母さん健康一番ですよ(^^)v無駄な医療費をかけない為にも体は労わってあげてください🤗

ベストアンサーにしてもらってありがとうございます😇💕

• 1月23日
ポキ

携帯はうちは二人で四千円です。
格安スマホもいいですが、電波とか専用のスマホだし、また一般のソフトバンクとかauに変えたい時に使い回せないので、お勧めできませんσ(^_^;)
あと車は二台必要なのでしょうか?
一台で済むならその方が浮くかもですね!

• まゆ

まゆ

車は一人一台必須地域なのです(TT)
    保育園は歩けますが、スーパーとか仕事場が距離あります(TT)

• 1月23日
werewolf

携帯代ちょろっと削るくらいですかね…。

車は田舎なら二台必要だから仕方ないけど、都会なら一台にするとか、片方軽にするとか。
うちは三重県いたとき普通自動車で、もう一台買うか迷ってたけど、大阪市内になったから軽にしました。
税金とか保険とかいろいろ安くなりますよね。
うちは中古から新車にかえたので車両保険つけたから保険は高くなりましたけどw

• まゆ

まゆ

1台はウィッシュの普通車で1台は軽です!
    ど田舎でもないですが都会でもないです(TT)
    生活する分には困らない程度の愛知県です^^;

• 1月23日