※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
家族・旦那

今日子供がインフルエンザ検査で陽性が出てしまいました。私も今朝から…

今日子供がインフルエンザ検査で陽性が出てしまいました。
私も今朝から微熱でインフルエンザの可能性が高いです。
主人は今、仕事がすごく忙しくて休める状況ではない...。

そんな状況で、旦那から「うちの両親を呼ぼうか?」と言われました。
義両親は遠方で車で5時間かかる所に住んでおり、呼ぶとなったら、勿論泊りがけ...。
私の両親は働いてはいますが、自宅から10分の距離なので仕事帰りにお手伝いには来れます。

旦那よ...
私が産後、体調悪い時も関係なく義両親&義理弟が何度も泊りがけでやって来ては、夜遅くまでお酒飲んだり、麻雀やったりして、不機嫌になってたの分かってないのかな...
義両親来たら気を使って尚更体調悪化するよ...
うちの母だけで充分だよ...

旦那には義両親にインフルエンザ移したら悪いからって断ったけど、旦那は夜遅くまで帰って来ないし、数日間義両親とずっと一緒はマジで勘弁して下さい😭

コメント

もふもふもふ

旦那さんは優しさで言ってくれたのかもしれませんが、過去の事は気付いて無さそうですね。。
男って言ってあげないと気づかない鈍感なものですから。。
同情します。。

• チャム

チャム

コメント有難うございます!
    そうなんですよね...旦那なりの優しさなんだろうけど、そうじゃないんだよ〜💧ってツッコミたい😥
    そこが男女の考えの違いなんでしょうね。
    私の思ってる事を旦那が傷つかない言い方で伝えられればいいのですが...難しいなぁと頭を抱えてしまいます😵

• 1月23日
  • もふもふもふ

もふもふもふ

私は男は言ってあげないと分からない生き物だと思ってるので、正直に言いますよ!
    打たれ弱い男性なら分かりませんが、普通の男性ならそうだったのかと納得するみたいですよ

• 1月23日
  • チャム

チャム

男性は本当空気読めない事あるから、毎度ため息です。

以前正直に伝えると、旦那は「うちの親には気を使わなくていいから」と言われました。

女性はそうはいかないんだと言っても理解が出来ないみたいです😥
    でも、もふもふもふさんの言う通り、正直に伝えてみないと何も変わらないので頑張ってみます!

• 1月23日