※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

育休中にやっておけばよかったことや、仕事復帰前にやりたいことはありますか?また、忙しくなる前に今できることを考えています。

来月保育園に入園できるかが決まります!
入園が決まれば四月から仕事復帰です。

そこで‥
既に育休明けで働いている方、育休のうちにしておけばよかった〜と思うことはありますか??
または仕事復帰予定の方は、復帰前にこれをやろう!と思っていることはありますか?

色々不安もあるのですが、ポジティブに考えると仕事復帰が少し楽しみです😊ですが四月からは仕事と子育てで忙しくなるので、毎日が休みの今のうちに出来ることは何かなーと考えてます🤔✨
参考にさせてください!

コメント

controlbox

保険(家計)の見直しと旅行、掃除です!
あと、平日やってる子連れ教室(ヨガなど)やイベントも行きまくってます☆
三月までですが、上の子をお稽古に連れて行ってます。

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!
    なるほど‼︎そういえば育休で保険見直ししようと思いながら一年経ってました😂平日も動きにくくなりますもんね〜‥🤔イベント検索してみます😊

• 1月23日
ごろんた

うちは4ヶ月で復帰したので、結局旅行も行けませんでしたが、やっぱり旅行は行っといたらいいなあと思います。
夫婦そろって休むのも難しくなりますし。
あとは、ひたすら子どもと一緒に起きて、ご飯食べて、昼寝して、お散歩して。
時間に追われることなく特別なことは何もない毎日を満喫したいです。

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!
    旅行もいいですよね😊温泉とか行きたいです😍
    子どもが動きたい盛りで出掛けるのが億劫になっていたんですが、今だけなので、旅行いったり、お散歩行ったりしたいと思います😊

• 1月23日