※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
ココロ・悩み

おまたが痒い原因について相談です。同じ経験の方いますか?

おまたが痒いんだけどなんでだろう〜、、、
触った感じ腫れてる様子も無いしイボとかも出来てないし〜、、、

おんなじような経験ある方いませんか、、、?😓

コメント

ぱぅ

皮膚の乾燥とかで痒くなったりします💦

NIVEAやワセリンで保湿して痒さ軽減してます😅

• ちょん

ちょん

市販のワセリンなど塗って保湿すると軽減するんですか😳!でもおまたってデリケートな部分なので市販のだとちょっと怖いような、、、(笑)

• 1月22日
ぴっぴ

蒸れか、カンジダか、ヘルペスの可能性があるかもですね(>_<)
私は妊娠中痒くて痒くて恥ずかしながら掻きまくっていたところ、本当に小さなぽつっと出来たものを見つけ、病院に行ったらヘルペスでした😭
カンジダになった時は痒み+カッテージチーズのようなオリモノが出ました!
いずれにせよ病院行くのが1番と思います✨

• ちょん

ちょん

おまたにヘルペス出来るんですね!ヘルペスの場合、薬か何か貰えるのでしょうか?😱

• 1月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私は口唇ヘルペスに昔から良くなっていたんですが、口唇ヘルペスもちだとお股にもできる事もある(性器ヘルペス)と言われました!
    薬が貰えましたよ!
    カンジダの場合はその場で錠剤を入れてくれて治療完了です!

• 1月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ちなみにヘルペスで受診したとき、小さなぽつんとした出来物しか自分では認識していなかったのですが、医者にはこのあたり全体的に腫れてるねと言われました!
    なのでやはり素人判断ではわからないものだなとおもいました😅

• 1月22日
  • ちょん

ちょん

なるほど!!
    カンジダの場合、錠剤を入れて終わりとは、入れてすぐかゆみも無くなりましたかー?

• 1月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

確かすぐ良くなったと思います!
    錠剤は当日もしくは数日以内にトイレ行った際ドロっと出てくるので注意です!笑
    出てきたらそのまま流しちゃっていいそうです😊

• 1月23日

カンジダとかですかね?

• ちょん

ちょん

調べてみます!ありがとうございます😊

• 1月22日
ゆき

おりものシート等での蒸れとかではないですかね〜😵?

• ちょん

ちょん

オリモノシート付けて無いんですけどね、、、トイレ行っても違和感無いし、、、ありがとうございます😊

• 1月22日
みい

私もよく痒くなります…妊娠中に何度もカンジダになっていて結局治らず出産したのでそれかなーと思ってました(´;ω;)わざわざ婦人科も行きにくいですよね😓

• ちょん

ちょん

ずっと我慢していたんですか!!まだ3日目なので続くようだったら病院行こうかなぁとも考えたんですが子供が小さいとなかなか、、、😵ありがとうございます😊

• 1月22日
ちこたん、あかたんのまま

カンジダですかね?ストレスでもなりますよ❗

• ちょん

ちょん

調べてみます!ありがとうございます😊

• 1月22日
らら♡

生理中のナプキンのかぶれとかではないですよね?‎(๑´・_・`๑)

• ちょん

ちょん

生理では無いのでナプキン付けて無いんですよね〜オリモノシートも!
    ありがとうございます😊

• 1月22日
  • らら♡

らら♡

乾燥か下着のかぶれですかね?‎(๑╯ﻌ╰๑)

長く続くようでしたら
    行きにくいかもしれませんが病院行ってみてください‎(*゚O゚*)

• 1月22日
  • ちょん

ちょん

暖房付けているので乾燥ですかね🤔🤔早めに行った方がいいですよね!ありがとうございます!!

• 1月22日