※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

6ヶ月の赤ちゃんがおっぱいで寝る習慣が気になる。同じ経験の方、寝かしつけ方法を教えてほしい。

今6ヶ月の女の子を育てています。

昼寝も夜も寝る時はおっぱいじゃないと寝てくれません💦
お腹は一杯なのにおしゃぶり代わりのような感じです😓クセになって普通に寝てくれなくなりそうで不安なのですがこのくらいの月齢の頃の寝かしつけはどうしていますか?
おっぱいで寝てくれるならそのまま続けても良いのでしょうか?
経験された方、今同じくらいの月齢の子を育てている方、良ければ意見を聞かせてください🙏

コメント

みぃちゃん(30)

今5ヶ月の女の子ですが
全く一緒です😂
お昼寝も夜寝るときもおっぱい吸ってないと寝てくれません💦
卒乳できるのか不安です💧
同じ方がいて安心しました☺️

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!同じ方が居てこちらも安心しました😌
    卒乳出来るか本当不安ですよね💦

• 1月22日
さり

私もパイ寝させてしまいますが、ねんねトレーニング的にはパイ寝はダメで少し起こして寝かせるそうですが😅トントンしてもおきちゃったらまたパイ降り出しなのでやれずじまいですw

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!飲んでから少し起こして寝かせるんですね😅
    起こした時点でギャン泣きで再度食わせさせないと無理です…💧なかなかたいへんですよね。。

• 1月22日
とるる

私もその時期ひどかったです!!!
今はすこーしマシになりました(*^^*)
今だからこそ夜間断乳とか言われてますけど、私たちが子供の時そんな事言われてなかったはず…今の大人はほとんど夜間授乳で寝ながら育ってます。それなら、全然いいじゃないっていう考えです😂笑
夜間断乳も夜起きなくなるとか利点あるけど、こんなに欲しがられるのも今後ない事だし、本格的に断乳を考えてからしようかなって思っています。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!月齢進むとマシになってくるんですかね?😣
    確かに昔はそこまで言われてなかったですよね💧
    私も1歳くらいまではいいかなーって思い始めてます😌

• 1月22日
  • とるる

とるる

マシになりますよ(*^^*)いずれきっと☆☆授乳なくなったらなくなったで寂しくなるので私はどんどんあげてます✨

• 1月22日
  • ちぃ

ちぃ

そういう考えを聞くと安心します😊私もそう思うようにして今は甘えさせてもいいかな😄

• 1月23日
yuttan

ちなみに私の友達に
完母で育てた人がいて
ママへの執着心がすごくて。
一歳半の現在でもおっぱいが
ないとねれません。
口から外れては起きて。
一時間おきは日常のことみたいです💦
人生一度の成人式も
子供がおっぱいないのねないので
預けて呑みすら行けず。
いまだに気晴らしに
子供を置いてでかける
ってことができないそうです💦

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!そんな子が居るんですね😵それは大変💦
    そんな話を聞くとそうならないか今から怖いんですよね😓

• 1月22日
a♡mama

今8ヶ月の女の子を
完母で育ててますが
全く同じです(´._.`)
卒乳出来る気がしないです🤢
絶対眠くなるとおっぱい探し始めます(´·_·`)‪❥

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!共感してくれて嬉しいです😊卒乳出来るか不安ですよね💧このままでいいのか悩みます…

• 1月22日
みい

うちもお昼寝もおっぱいで、もうすぐ半年になるのに1日10回近く授乳してます😂
でも母や旦那が寝かしつけると普通に寝るのでお母さんに甘えてるんですよね、きっと。私もすぐあげちゃうんですけど意外とあげずにあやしてると寝ますよ!ギャン泣きしちゃいますかね?

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!私もなぜか違う人があやすと寝たりして、やっぱりおっぱいを貰えるお母さんに甘えてるのかと思う時はあります‼️
    泣いてもしばらくあやすんですがギャン泣きでいつも負けてしまいます😓

• 1月22日
PANDA

息子も寝る時は必ずおっぱいがいいみたいで、夜寝る前にパパのところでミルク飲んでても飲み終わったらすぐにママを探し出します😅

お腹が空いて探してるというより甘えてる感じもあるので、赤ちゃんのうちはたくさん甘えさせても良いかな〜と思っておっぱいあげてます!

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!やっぱりおっぱいで寝る子は結構多いんですね😅
    今しかない事だから卒乳の時までは甘えさせてもいいかなって思い始めました😊

• 1月23日
ろっしー

うちも上の子が6ヶ月くらいの頃同じ感じでした!
日中は飲んでないよね?って思うくらいおしゃぶりがわりに…笑
乳首を噛まれ血が出て来て、なかなか治らなかったので1歳2ヶ月で断乳しましたが、すんなり断乳出来ましたよ🙌
そして今は下の子が6ヶ月でまたおっぱい星人…上の子と同じく夜は添い乳じゃなきゃ寝ないので添い乳で寝かせてます!

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!乳首噛まれたって良く聞きますが痛そうです😖
    意外とすんなり断乳出来るんですね!その日まではあまり気にしないようにしようかなって思い始めました😊

• 1月23日