※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

胎動が激しくて痛い方いますか?特に2人目で痛みを感じることがあるのですが、問題ないでしょうか?

胎動が激し過ぎて痛い&痛かった方っていますか?
ちょー胎動激しめ、元気な子なんですが、グリグリグニョグニョビクビク!!とちゃんと寝てるの?って言いたくなるぐらい動いてます。
そしてすっごく痛いです。
おへそ辺りがチクチクすると言うか、キリキリすると言うか…
表現しづらいんですが、激しくされると痛くて眠れません。
お腹が張っていようが何しようがお構いなく動く子で、後期に入ってからしゃっくりもずーっとしてます。

胎動でこんなに痛かった事が1人めの時に無かったんですが、痛くても問題ないんですかね?
胃袋を蹴り上げられた時に膀胱にもグリグリされてる感があるんですが、ものすごい力強さでされるので破水しないかビクビクしてます…

一人目も胎動激しめでビックリしてたのに、2人目の方が激し過ぎて、動かれるたびにイタタタ…っとうずくまってます。

こんな方いますか?

コメント

りんご

まさに今グニョグニョで眠たいのに眠れません。お腹の中でこの状態で、出てきたらどうなるのか😩

• k

k

一人目も胎動激しめで痛みはない感じでしたが、今横でとんでもない寝相で寝てます!!笑
    胎動激しい子は寝相が悪いって当たってるんだなーって思いました。
    2人目の子は胎動が痛すぎるので、この分厚い皮下脂肪をいつか突き破るのでは…?なんて考えて不安になってます…笑

• 1月22日
なー。

イテテ💦と声が出るほど激しく動いてます🤣🤣ここ2〜3週でパワーアップしてます!
肋骨の下あたりを中心に膀胱も刺激されてトイレも近いです💦

旦那も動きすぎて心配してますが、私は動かない方が心配だから刺激に耐えながら「少し休んで良いよ〜」とはなしかけてます👶🏻笑

• k

k

私のとこもここ2、3週でパワーアップしてます!
    胎動落ち着くとか言うけど、一人目の時から落ち着いた事ないし、出産までこのままかと思うと少し憂鬱です。
    胎動がなくて不安になって病院に行った事あるくせに、激しいと痛くてやだなーなんてワガママですよね…笑

それにしても激し過ぎて今も痛みに耐えながら横たわってます。

• 1月22日
  • なー。

なー。

そろそろ胎動が少なくなるはずじゃないの?と私もびっくりしてます😳💦
    おへそのチクチクわかります!

お腹の形がぐにょんぐにょん変わるくらい激しくて、今日の検診でエコーの為お腹をめくったらお腹の形が変わりすぎて看護師さんも先制も笑ってました(笑)あと、電車で座ってた時に洋服の上からでも分かるくらい動いてて隣の人が驚いてました!!

• 1月22日
  • なー。

なー。

先制→先生です💦

• 1月22日
  • k

k

おへそのあたりチクチクしますよねー。
    中から押される痛みってこんなに痛いんだーと感心してるくらいです。笑

お腹の形変わるのわかります!
    脂肪厚めなのにも関わらず、胃袋辺りが飛び出てたり…
    臨月近くと下がるって言うけど、未だにご飯食べると胃袋蹴りあげられるので、全然下がってないんだろうなーと思ってます。

服の上から分かるって相当凄いですよね!!笑

• 1月22日
そらまめ

一人目は胎動がほとんどなくて
心配になるほどだったのに
二人目はお腹が横にぶるんっっと動くくらい
ぐにょんぐにょん
どすっ うにぃぃん どすっ
と痛いくらい動いてます(笑)

今も元気にしゃっくり中です。
ここ二時間ほどずっと動いてますよ。
おもわず「あ゛っ!いたい!」
と声が出るほど元気です(笑)

びっくりしますよね🤔✨

• k

k

うちもぶるん!!って波打ってます!
    しかも母親に見せてあげようと思った瞬間に動かなくなる嫌な奴…笑

今もずーーっと1時間ほど動きまくってるんですが、痛いです…
    トイレも近いしこのままこの痛みが陣痛になったらどうしようと不安になってます。

• 1月22日
  • そらまめ

そらまめ

まだ35週ですもんね😫💦
    痛みが強いと不安になるの分かります。

夜中になると20分起きに下痢みたいな痛みとお腹の張りがきて、朝には治まってるんですけど怖いですもん😭😭😭

• 1月22日
  • k

k

今週から臨月だしいつ産まれてもおかしくないから、胎動激しいせいでお腹が張るとビビってます。
    しかも胎動の痛み結構痛すぎる…
    中から押されるのってこんなに痛いんだと思いました。

前駆陣痛みたいなやつ?
    毎日何回も張りがあったりするから、結構毎日ビクビクしてます。

• 1月22日
  • そらまめ

そらまめ

同じ人がいて安心です😭💦
    胎動激しくて張るのとか、いま陣痛に繋がったら…とか考えたら怖いですよね!😫

前駆陣痛になるんでしょうか?
    一人目のとき前駆陣痛を経験してなくて、なにがなにやら…😂

• 1月22日
  • k

k

うちも前駆陣痛無かったです。
    2人目は後期に入ってから1日何回も張るようになって、健診で相談したら休めば治る張りは大丈夫だよ。後期だから前駆かもねって言われました。
    張ると息苦しいのに、張ってる最中にグニョグニョグリグリボコンボコンされると、まじ勘弁してーって思います。
    元気な証拠だから喜ばしいのかもしれませんが、ある意味マイナートラブルだなと思いました😂

• 1月22日
ちむさん٩(Ü*)۶

二人ともそんな感じです(笑)

• k

k

痛い方結構居るんですね!!
    一人目の時は激しいだけで痛くなかったんですが、今回は痛いし激しすぎるしで毎晩困ってます!!

たまに胎動が激し過ぎてお腹が張ったりするので、胎動の痛みから陣痛に繋がったらどうしようと不安になってます。笑

• 1月22日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

痛いなー!もう!って
    お腹叩き返してますww

• 1月22日
  • k

k

叩き返すと蹴り返してきませんか??
    痛いよーってグリグリされたところを押し返すと、大体またグニョグニョ動いて蹴られるんですよねー😂

• 1月22日