※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぅ
お仕事

ガソリンスタンドでのお仕事経験者、子育てしながら働く方の主な仕事内容や給料、メリット・デメリットを教えてください。

ガソリンスタンドでのお仕事を経験したことのある方いらっしゃいますか?

または子育てしながらガソリンスタンドで働いていた(今現在も働いている)方😄

主なお仕事内容や、お給料
メリット デメリットがあれば教えてください!

コメント

ガメラ

アルバイトから正社員になりました☺️私はフルサービスのスタンドでしたが、バイト時代は1100円の時給でした。仕事内容はガソリン入れたり、窓を拭いたり、洗車したり。資格をとって配達や整備もやってました😊

• ガメラ

ガメラ

車が好きならメリット多いです😊ただ、冬は寒いし、夏は暑いし。外での仕事なので、体力的には疲れますかね。

• 1月22日
すーい

私事務ですが…

冬寒いです…とにかく寒いです…。

後油の匂いやっぱ少なからずつきます。
多分各社によって違うと思いますが

給油。
窓拭き。
空気圧を見る。
オイル交換。
タイヤ交換。
多分これがメインかと。
給油は地域によって違うので何とも言えません。

危険物はお持ちですか?
丙種でも持っていると手当がつく会社もあります😊

ティンク

35才で結婚するまで10代からずっと色んなスタンド、フルもセルフも経験してきました。
時給もいいですし、働き甲斐があります、ただし接客業が好きで車が好き、好きでなければ続けにくい仕事かなと思いますσ^_^;
雪が降ろうが灼熱の暑さだろうが外仕事です、ガソリンも触るし水仕事もあるので手も荒れます(^^;;
私は車が大好きで整備も好きだったので資格も取り楽しんで仕事をしてこれましたが、本当に好きじゃないと続かないかなぁと思います。笑
長々すみません、お仕事されるのでしょうか?頑張ってください。

ようかぁちゃん

子どもが生まれる前働いてました。
フルサービスの店で、
給油、窓拭き、洗車の他にオイル交換、タイヤ交換などの整備もしてました。
田舎で時給が低いとこだったので資格手当含め860円でした。
メリットは少し燃料が安くなるし、自分でタイヤ交換、オイル交換ができるので点検以外はディーラーに行かずに安く済むってとこですかね。
デメリットは冬は寒い、整備をするので爪の中常に黒いです(笑)

WKK

16歳の時にしてました!
楽しいけど、大変です😭

そのお店にもよると思いますが、私の店はとりあ大声出さないといけないし、道路までお見送りしないといけなかったので、雨の日はびっしょびしょ、灯油やらタイヤやら重いものも平気で運ばされますし、雨の日めちゃくちゃ滑ります😱

ぱぅ

まとめての返信ですみませんm(*_ _)

皆様参考になる体験談やアドバイスの回答ありがとうございました!
子供を預けてからの仕事に悩んでいてガソリンスタンドも自分のなかで候補にあったのですが
未経験だったので経験者さんの話を聞けて改まって考えられそうです(*^^*)

ありがとうございました🙌