※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmama
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目でつわりが再発。食欲不振や吐き気があり、味覚に変化も。ペヤングが食べたいが体に良くないか悩んでいる。

妊娠6ヶ月目です。4ヶ月頃までつわりが酷くて入院、点滴で過ごしたほどですが5ヶ月、安定期頃からまさに安定し、食事も普通にできています。
ところが昨日くらいからまたつわり再来の様な気がしていて…食後、お風呂でもどしてしまったり一日中お腹が空かず食べ物の匂いも気持ち悪い状態です。
吐いているので、あっさりしたものを…と、旦那がサッパリ味の出汁の効いたおでんを作ってくれましたが味覚障害?なのか全く味がせず(同じものを食べた父も母も普通に味がすると言ってました)逆にサッパリ系のものを受け付けないような感じです…
そんな中、いまペヤングの焼きそばが食べたくて仕方ありません( ; ; )
やはり体に良くないのは分かっているのですか、それなら食べられる!と言うのが今はペヤングで…
明日食べようか迷っています(>_<)

コメント

ぶたッ子

私なら食べちゃいます💡

• ひなmama

ひなmama

ありがとうございます😊
    食べちゃいます(*´꒳`*)

• 1月23日
ぽん

食べれるものを食べれる時に食べた方が絶対いいと思います🙋

私も妊娠初期に軽い悪阻があって安定期に入り、悪阻なくなったー!と思ったらまた最近ちょっと悪阻っぽい時があります😭

後期悪阻っていうのもあるみたいなので、安定期だからといってなくならないみたいですね😭

病院の先生からも、
あれこれ気にして体に悪いから食べないんじゃなく、食べれる時に食べれるものを食べてね!と言われました😇

あとは水分は必ずとるようにと言われましたよ☺️

• ひなmama

ひなmama

お返事ありがとうございます(^^)
    つわり再来、予想していなかったので恐ろしいです( ; ; )
    でも食べれるものを!でいいのですね。ありがとうございます!食べます❤️

• 1月23日
たんたん

食べましょう!
つわりの時はたべれるものを食べた方がいいですよ!
私も何故かチキンラーメンなら食べれてチキンラーメンばっか食べてました😅

• ひなmama

ひなmama

チキンラーメン、食べたくなる時もあります!!わかります!!
    ありがとうございます(^^)
    明日ペヤングいただきます(^^)✨

• 1月23日
あまのじゃくのジャック

義妹は妊娠中ケンタッキーが無性に食べたくなって、というかケンタッキーしか受け付けなくなってそればかり食べてたらしいです🙄😳

• ひなmama

ひなmama

みんな色々食べたくなるものですよね(>_<)ありがとうございます!明日買いに行って食べちゃいます❤️

• 1月23日
ママリ

私も悪阻で入院しました😭😭
何も食べれずアイスも吐いてしまって😣
入院した時に先生から無理して食べず食べたいものを食べれる時に食べてねと言われました❣️
入院中は1日1本三ツ矢サイダー飲んでました😂
悪阻早く落ち着くといいですね😣

• ひなmama

ひなmama

つわりで入院、辛いですよね( ; ; )
    ありがとうございます!!
    明日、食べるのが楽しみになりました!

• 1月23日
あめた

ペヤング食べましょ!
なんなら私が食べましょう!

• ひなmama

ひなmama

ありがとうございます(>_<)❤️
    食べます!食べましょう!
    ペヤングのこと考えてお腹鳴ってます(^^)笑

• 1月23日
ビーママ

同じ週数です✨
私もUFO焼きそばがどうしても食べたい欲求にかられ、先週2回も食べちゃいました(笑)

• ひなmama

ひなmama

お返事ありがとうございます!
    同じですね(^^)
    今お腹がぐーぐー鳴ってます笑
    勇気出ました!明日食べます!!

• 1月23日
にゃーこ

私もつわりがひどくて、入院したり点滴で通院したりしてました。

何も食べないよりは、食べたいもの食べた方がいいですよ!私もペヤング食べてたような気がします!笑

• ひなmama

ひなmama

お返事ありがとうございます😊
    どうしてもって時ありますよね(>_<)
    明日買いに行って食べます!!

• 1月23日