※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
妊娠・出産

女性が、名前の画数に悩み相談しています。将来の結婚や名字の変化を考慮し、漢字の吉凶について気にしています。希望の漢字を使いたいが、凶の字も含まれていて悩んでいます。

女の子の名付けについてです👏
この画数ならみなさんどう思われますか?


女の子なら将来結婚して名字が変わりますし、名前(地格)さえ良ければいいかなと思っていたのですが、、、。
名字は結婚するか私が離婚するかしないと変えようが無いので凶でも気にしてないのですが、人格も凶なので凶並びになってしまうことと、総格にも吉凶混合で凶の字が入ってしまうのが気になってしまって💦


他の候補も画数調べてこれよりいい物はあったのですが
どうしても使いたい漢字がありこの名前を諦められず、またまったく画数は気にしない!という選択肢も持てず相談させてもらいました😃
よろしくおねがいします👏✨

コメント

ほのちゃんママ

もし、自分が尊敬する人がいたら画数判断してみては?
その人が全て最高と出るなら信じれば良いと思います
画数判断も色んな種類もあるってご存知ですか?

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    コメントありがとうございます😊
    流派が色々あるんですよね??
    細かいことまでは気にしてないんですが、とにかく凶が気になってしまって😅

    尊敬する人の姓名判断、やってみます!

    • 1月22日
  • ほのちゃんママ

    ほのちゃんママ

    総理大臣ですらこんな感じですから

    • 1月22日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    凶だらけですね😳
    もう一つの候補が総格特殊格でした!

    • 1月22日
しーちゃん

私は気にせず付けちゃいますね。
なぜなら、自分の名前がオール凶だったから😅😅
ただ見ちゃうと気になりますよね。でも悩んでも同じ漢字に辿り着くかなーと思いますけどね。

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    コメントありがとうございます😊
    オール凶ですか😳!
    わたしも総格ですが、旧姓も今も凶です😅

    そうなんです、色々考えるんですが、結局この名前が捨てきれず、、、
    オール凶でも名付け気にしない!と言うことは、凶なんて関係無いくらいお幸せなんですね😳✨

    • 1月22日
歯が生えてきたよ

私も、今回名付けにとても考えさせられました!同じサイトでみてました!(笑)
女の子だし、名前さえ大吉で、
あとは、最低でも吉にするように考えました!
したい名前、使いたい漢字、
どれもダメで。。。

結局、外格と人格のみ吉で、それ以外大吉の名前に決めました!

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    コメントありがとうございます😊
    いい名前に決まったんですね✨
    その名前に使う漢字は画数重視で選びましたか?
    それとも意味合いも考えつつ、画数も見つつと言う感じでしたか?

    • 1月22日
  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    私は、最終的に響きで決めました!
    漢字がほんとうにどれも良くなくて😔
    画数重視で、ひらがなの名前になりました!

    • 1月22日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    ひらがなの名前も可愛いですね☺️❤️
    もう少し考えてみようと思います(・ω・`)!
    ありがとうございます😊

    • 1月22日
はじめてのママリ

こんなに凶が並ぶと
さすがに気にしてしまいます😭

わたしもあまり気にせずに
付けようと
初めは思ってましたが
そういえば…と
自分の名前を調べたら
すごくいい画数で…
ちゃんと調べてつけてくれたんだなと
嬉しく思いました😆💕


わたしもどうしてもつけたい漢字が
あったんですが
どうも苗字と相性がすごく悪く、諦めました😭😭😭

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    コメントありがとうございます😊
    そうなんです、気になってしまって💦

    私もぴぴさんと同じく自分の画数調べてみたんですが、旧姓も今も凶で😅
    今まで画数気にして生きてきてはなかったんですが、思い返してみればこれは名前のせいなのか?笑
    と思えることがありすぎるので、子供の名前に凶は避けたくて、、、

    もう少し考えてみます☺️!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でも気にすると
    キリがないので
    わたしはいくつかの
    サイトで診断して
    画数がいいとでたら
    それを信じて最後はつけました!

    サイトや本によって
    全く違うので😩😩

    でもはじめてのプレゼントになるので
    やっぱり悩みますよね〜!😩💦

    • 1月22日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    今さっそく他のサイトでも見てます✨
    ほんとにサイトによって違いますね😳!

    上の子は使いたい漢字から響きを重視して、最後に画数見てみたらすごく良くてトントン拍子に決まったのですが、今回は思うように行かなそうです💦😂

    • 1月22日
ちゃき

6歳の娘は、私の連れ子で旧姓では人格も総画も吉や大吉でしたが、私が再婚し今の主人の苗字に変わり人格が凶になりました。
苗字との兼ね合いは仕方ないと思います。
むしろ字画なんて関係ないよという人もいるくらいです。
変に妥協して付けるくらいなら、自分が付けたい漢字や名前の方がいいと思います。
人生は親やその子自身で作り出せるので、参考程度に見るという感じでいいと思います!

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    コメントありがとうございます😊
    そうですよね、名字はえらべないですもんね。
    ちゃきさんはお子さんの名前、画数気にして付けましたか??

    • 1月22日
メロ

姓名判断かじってます☺️🙌
21画は女性には向かない画数です。
そして仰るように19画も避けたい画数です。
結婚すれば画数は変わりますが、結婚するまでに人格形成されるのでその方のその後の人生にも影響が0ではないはずです。
姓名判断を信じるならばですけれどね😉

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    コメントありがとうございます😊
    21もダメなんですか〜
    ダメな数字多いですよね💦
    もう一つの候補が総格33で、調べてみたら女の子には強すぎると出たのですが、どう言う意味なんでしょうか😅
    21と33ならどちらのがいいですか??

    • 1月22日
  • メロ

    メロ

    21と33なら21の方がいいです。
    強い画数なので精神不安定になったり孤独になったりもちろん人によるでしょうが弊害が起こりかねないという事だと思います。
    21も33とは意味合いは変わりますが、女の子にはつけたくない画数です😣
    知り合いなら詳しく姓名判断してあげたいくらいです😔

    • 1月22日
  • メロ

    メロ

    ちなみに上の方のちらっと見たんですが、安倍晋三さんのお名前は決して悪くないです。
    それも話せばとても長くなりますが…
    21や33(他にもありますが)吉でもちょっと、という画数もあるし、
    9画は凶ですが、凶がすべて悪いわけでもないんですよ。

    • 1月22日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    そうなんですね😳
    大吉が揃いすぎても良くないとかも聞いたことあります。
    聞けば聞くほどややこしく思います😂
    別のサイトで見てみたら凶じゃなく小吉だったので、凶入ってない!いいじゃん!てなりました😂笑

    • 1月23日
メロンパンナ

女の子だから関係ないっていうひともいますが、結婚するまでの人生は関係あると聞きましたよ😌

うちは男の子ですが、大吉の名前にしました!

結構犯罪者の名前を姓名判断すると悪かったりしますよ😅

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね💦
    結婚するまでの人生に関わる画数は人格らしいんです!
    それが凶なので気になってしまって💦

    犯罪者の名前姓名判断してみます!

    • 1月22日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    因みに安倍晋三の特殊格めっちゃいいやつですよ!

    うちの子にも特殊格にしようとしましたがなかなかいいのなかったです😥

    女の子に特殊格はよくないみたいですけどね、強運過ぎて🤗

    • 1月22日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    もう一つ候補の名前が特殊格だったんですが、私も女の子には強すぎると聞いていたので辞めました😅
    別のサイトで調べてみたら凶ではなく小吉だったので、最初からこのサイト見たことにすればいいじゃないか🙄
    って思いました😅
    やはり気に入った名前なので捨て切れず、、、

    • 1月23日
deleted user

私は娘も息子も画数も気にしてます。
私自身が神社の神主さんに画数などを気にして付けてもらった名前で、やはりそれで幸せな人生を送ってこれたのかな、と思っているので、娘にも息子にも出来るだけそう思って欲しいと思って、気にするようにしてました。

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    コメントありがとうございます😊
    付けたい名前や使いたい漢字から、画数をみて決めましたか??
    それとも画数から選びましたか??

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    画数から、になるかと思います。
    名前は夫からのプレゼント、ということで夫に決めてもらうことにしてますが、私から夫と同じイニシャルで、夫と同じ音3文字の漢字1文字、12画の名前にして欲しい、と伝えて、そこから意味なども考えて娘には付けてくれてます。息子にも同じように名前をつけて欲しい、と伝えてます´◡`

    • 1月22日
deleted user

うちは、気にしました!
名字が凶なので、名前や総画は大吉になる字にしました😃

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    遅れてしまいすみません、コメントありがとうございます😊
    名字以外大吉ですか??
    妥協せず、使いたい感じ、好きな響きで決めれましたか(>_<)?

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、私が使った姓名判断は5点満点の点数で表示されるやつでした💦💦
    それで、名前と総画が5点名字以外は他も4点でした。

    いくつか同じ音で漢字を候補に出していたのでその中から一番良さそうなのにしました😃

    他の姓名判断サイトだと、そんなによくないです。笑

    あんまり拘らなくてもいいと思いますよ😃

    • 1月25日
☆

気にせず、つけたい名前にします!
テレビでよく見る芸能人とかでも
画数見ると微妙な人もたくさんいますよ!

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    コメントありがとうございます✨
    遅れてしまいすみません😥
    お子さん二人とも気にせず付けましたか?

    • 1月25日
リンゴ

知ってしまったなら、凶は避けます💦
何かあったときに名前のせいだと思ってしまうかもしれないし、子供自身も名前のせいにしてしまうかもしれない。自分の名前は好きになってもらいたいです!

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    コメントありがとうございます😊
    遅れてしまいすみません💦
    私自身、結婚前も後も凶で、名前に関しては吉凶混合なので画数気にせずつけたんだなぁと😥
    名前自体、由良も素晴らしく気に入っているのですがやはり名前のせいにしてしまう節もあったので、、、
    もう少し考えてみようと思います!

    • 1月25日