※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiii♡
家族・旦那

長くなりまずよろしくお願いしますもうすぐ里帰り出産。その時に荷物ま…

いつもありがとうございます。
長くなりまずよろしくお願いします


もうすぐ里帰り出産。
その時に荷物まとめて離婚しようと決めてました。

理由は
仕事にちゃんと定時から行かない
飲んだら暴れる、休む
モラハラ
飲んだらたまに暴力
育児しない
飲酒運転
旦那の身勝手さ



もう嫌なとこだらけでした


が、もう無理、離婚だ!逃げよう!
って決めてそれから2ヶ月経つかな、経たないかな
何を察知したのか

最近は
全てをやめました


でも遅すぎる…
言い続けて言い続けて治らない、治らない
挙げ句の果てにはお前のせい!
付き合ってた時からこれは全てあって徐々に改善されて来たけどまだまだ何も変わってないレベルの変わり方。
それから3年半。


やっと
仕事にも定時からちゃんと行くようになったし
飲みに行く事もなくなり
家で飲んでも!追加のお酒買いに行ってた飲酒もしないし
子供の面倒もよく見てくれて
なんなら子供はパパの方が懐いてるんじゃない?レベル
モラハラとか暴力は治らないと思ってます


でも本当に今更感なんですよね、全てが。
もう遅いんです、、
助けて欲しい時に何1つ助けてくれず文句ばっかり。
もう何されても気持ちが変わらず愛情のかけらもありません

話す事もないし
顔も見たくない!
もはや声すら聞きたくなくて
電話きたらイライラしちゃう始末。

旦那さんの親、親戚共にもう付き合っていける自信もなくなりました。


でもダンさんといたらお金は助かります。
子供もパパ大好きです

皆様ならどうしますか?
もう好きじゃない人と一緒にいれますか?
喧嘩さえなければいいけど
またいつか喧嘩になった時が怖いはあります。


世間体を気にしてるみたいなので離婚は話し合いでは解決しなそうなので
逃げようと思いました!






コメント

ぽんぽん

主さんが逃げたいなら逃げたらいいと思います!

今までずっと耐えて来られたんですよね??

私は親の不仲をずっとみてきたせいか心にトラウマかできてしまいましたよ。

それに親同士の愚痴を聞くのも本当にストレスです。


主さんが笑っていられる環境かお子さんにとってもいいと思います☺️

  • Hiii♡

    Hiii♡

    ありがとございます

    でも一人で二人育てて行くのがとても不安なんです。
    離婚したからって子供が何と思われるかとかもう考えたらキリもなく。

    でもやって行く自信もなく

    どっちに転んでも考えちゃうことがあるんですよね…
    特にお金と健康面で。

    • 1月22日
ちゃき

モラハラやDVは一生治らないと思います。
私の元旦那もそうでした。
元旦那はバツイチで前妻との離婚原因はDVでした。
再婚する時に「絶対ちゃきや娘には手を出さない」と言っていて、仕事も育児もしっかりしてくれてたと思います。
でもそれは初めのうちだけ。
結局、意見が合わなければモラハラ、ちょっと言い返せば物にあたり音で威嚇。
私はこれ以上一緒にいても時間の無駄だし、娘にまで危害が及ぶのが怖くなり最小限の荷物をまとめ家を飛び出しました。
1ヶ月程、別居しやっと相手から離婚届書くと言われ実父と行きました。
1人で行くのは怖かったので…。その場でもごねられましたが実父が仲裁に入ってくれて離婚届を書いてくれました。
ちなみに結婚生活の時、悩みすぎたのかストレスが溜まりすぎたのか円形脱毛症になりました。
離れならあっという間に回復しました(笑)
今はハネムーン期だと思います。
また酷い感じになる前に手を打った方がいいと思います。

  • Hiii♡

    Hiii♡

    そうですよね!
    DVなんか酷くなると思ってます!
    実際酷くなってるし

    でも子供可愛がってくれていて
    この子に手は出さないんじゃないかな?と信用したいところです。
    犬には手を出して殺す!って言いますが

    私も犬にイライラ当てちゃったりすることがあるのでそれはなんとも言えませんがね…


    なんかもう脅しが怖くて
    やっぱり離れた方がいいですよね。
    生活の安定か
    気持ちの安定か
    こんなことされてもいまだに
    どちらを選んでいいのかいまだに悩んでるレベルです。


    こーゆー人はコントロールされてる!って言われましたが。
    もうこっちも普通に会話すらできないです
    私が無視しますから。
    これも立派なDVだと書いてありましたけどね。
    お互い様なのかな?て思ったりしてなかなか踏ん切れないのと
    相手に口では勝てない!これです

    • 1月22日
ままり

私なら、離婚します。
手を出されたことがあって何もなく今ママが生きているから悠長なことが言えるのであって、これがもし骨1本でも折れてたり障がいが残ったりしてれば別れてますよね。
暴力でねじ伏せようとする人はきっと変わらないし、お子さんも2人目がいます。
いくら子どもがパパを大好きでも、何かあった時に手をあげるような暴力的な父親は危険です。
男だから力は強いし一歩間違えば命を落とすかもしれないんです。
お金なんかより、いつか殺されるかもしれないというリスクを回避するほうが断然子どものためであり自分のためだと思います。

  • Hiii♡

    Hiii♡

    ハッとしちゃいました!
    そうですよね。
    ありがとうございます!
    こんな人信用してる私っておかしいですよね。
    なんか夫婦揃って世間体気にしてしまって
    親も暴力あったため、親も離婚には賛成してくれず。
    旦那の親も決めるのは夫婦だからって
    何も口は挟みません!

    でもなんか考えさせられました!
    ありがとうございます!!

    • 1月22日