※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

38週の妊婦で、羊水が減ってきて胎盤も老化していると言われ、誘発分娩の可能性があるとのこと。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

本日で38w0dの妊婦です🤰
今日検診だったのですが、羊水が減って来ていて胎盤も老化していると言われました😱
25日に羊水の量の検査をして、必要であれば誘発分娩になるとのこと😳
同じような体験をした方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです😭💦💦

コメント

まゆ

私も同じような経験しました!
40w5dで出産しましたが、前日早朝に破水し、入院。
このまま陣痛が進まなければ、明日誘発やると言われ、契約書にサイン済ませたら、あれよあれよと陣痛来て、出産でした(笑)

赤ちゃんは出たいタイミングで出て来たいみたいなので、焦らないのも大事かもしれません。
明日か~、と油断してたからリラックス出来て、進んだみたいです(笑)

• ゆい

ゆい

そうなんですね!
    今日、羊水過少で入院になりました😱
    このまま減って行くようであれば誘発分娩するそうです💦💦
    ドキドキですが、赤ちゃんが大事!
    なので頑張りたいと思います!

• 1月23日
  • まゆ

まゆ

そうでしたか(*´ω`*)
    赤ちゃんも頑張ってると思います!
    頑張って下さいね(*^^*)
    今晩にでも、陣痛来ますように(*´ω`*)

• 1月23日
リトス

1人目の時に臨月に入ってから羊水少ないねぇ、と言われ続け38w6dの検診の日に羊水がほぼない!赤ちゃんが心音下がって苦しそう。ッと言われ違う病院に搬送してもらい促進剤で出産しました😞💦胎盤の機能が落ちていて後期から赤ちゃんが育ってなかったとのこと…とても怖かったですが2100㌘で元気な赤ちゃんが産まれました✨心配でしょうが先生を信用して大丈夫です😃赤ちゃんが危険になる前に考えての処置になるので❗出産頑張ってください✨

• ゆい

ゆい

そうなんですね!!
    私も今日、羊水過少で管理入院になりました💦
    これから羊水が減ってしまうようであれば、誘発分娩になるそうです😱
    緊急ではないと言われているので、ドキドキしながら陣痛を待ちたいと思います🙆‍♀️

• 1月23日
たたみ

誘発しました。二人目ちゃんの時。
なかなか陣痛…も来ないので、切るよ!と言われてやっと陣痛…12時間。それでも、無理矢理、破水させて頂きやっとでてきたって分娩室でもめちゃめちゃ長く足を開いてました。
(-_-;)今回は、どうなるやら…まだ、降りても来てない感じ…って言われています。予定日通りなら良いのですが😃

• ゆい

ゆい

そうなんですね!!
    私も、子宮口指一本分からかわらず💦
    今日羊水過少で管理入院となりました😱
    お互い元気に生まれて来ますように☺️

• 1月23日