※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

明日の外遊びについて、雪で滑る心配があるため、普通のスニーカーでは危険かもしれません。

今日は東京も雪すごいですね☃️

今日はさすがに一日ひきこもりました、
明日は晴れるようですが、
小さいお子さんは明日外遊びしますか?

うちはいつも0歳を抱っこ紐しながら
2歳児と公園を走り回っています。

雪は初めてなので触れさせてあげたいのですが、
滑って転んだりしないか心配です💦
(私も抱っこ紐をしているので俊敏に動けないので)

親子ともに普通のスニーカーしかもっていませんが、
やめたほうがいいでしょうか?

コメント

プリポキオ

明日はとりあえず下の子おんぶしながら家周辺雪かきして、上の子はその近くで雪と戯れさせときます^_^;
スニーカーじゃ、足びちゃびちゃで冷たくなっちゃいませんか?うちの方20cmくらい積もってるので長靴じゃないと無理です😅

  • ゆき

    ゆき

    スニーカーじゃ無謀ですね💦💦
    まだ首がすわってなくておんぶができないので、なんだか危険な気がしてきました💨

    • 1月22日
にゃん♪

東京の雪すごかったですね!
明日は天気は晴れるようですが、路面の凍結が考えられるので、公園に出向くなどの外遊びは控えたほうが良いかと思います。
親子ともレインブーツ、長靴は必須です。履いてても今日は足冷えました(笑)まして抱っこ紐は危険すぎるかなと…。
うちは家の敷地内の雪をバケツに入れて今日の夜お風呂に入るときに触らせてあげました。寒くないので安心して遊べます(笑)

  • ゆき

    ゆき

    そうですね、
    私自身雪に慣れていないので抱っこは危険すぎますよね…💨
    お風呂に入るときに触らせてあげるの、ナイスアイデアですー✨

    • 1月22日
deleted user

足はびしょびしょ覚悟で、短時間でも遊べたらいいですよね^ ^
長靴がなかったら30分以内とかになっちゃうと思いますが。。。
風邪ひいても嫌だし💦
でも子供は外に出たいですよねー!
うちも、下の子はおんぶで雪遊びしに行きますよ♪
厚着させて、カッパを上から着せて行くつもりです!
もし物足りなさそうだったら
バケツに入れて雪持って帰っちゃおっか(o´罒`o)
って言うつもりです(o´罒`o)
いたずらしなければベビーバスとかに入れといてあげようかと思います(笑)

  • ゆき

    ゆき

    ずーっと窓際にはりついて喜んでたので、触ったらうれしいだろうなぁとは思うのですが✨

    どれくらい厚着させますか?

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛いですね♡

    おそらく上は長袖肌着の上に裏起毛トレーナーぬジャンパー、カッパで
    厚手のズボンの下にもレギンス履かせます!

    • 1月22日
もっちー

同じく都内在中ですが、先ほど家の回りを雪かきしましたがスニーカーびちょびちょになりました。ぺすさんはスニーカーでも良いと思いますが、お子さんはびちょびちょで冷えると思います。

  • ゆき

    ゆき

    雪かき大変そうですね💦
    スニーカーでは無理そうですね💨ありがとうございます😊

    • 1月22日
ママリ

さっき夫にマンションの入口から雪をたくさん桶に入れてきてもらいました!
なので明日はベランダで雪だるま作ろうと思います☺

あと、雪の中普通のスニーカーじゃ一瞬で雪がしみてきますし、路面凍結してるかもなので危ないですよー😂
長靴がいいと思います😂

  • ゆき

    ゆき

    うちもマンションなので、夫にもってきてもらえばよかったですー💨
    スニーカーはやめたほうがよさそうですね❗️

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    でもベランダの手すりもけっこう積もってませんか?
    今のうちにそれをかき集めておけば少し遊べそうな気が💕

    今日も手すりの雪をかき集めてお団子作って、それを娘に投げさせて遊んでました😂

    • 1月22日
  • ゆき

    ゆき

    なるほど、その手がありましたね✨
    寒くて窓をあけることを考えていませんでした笑
    雪、室内においておいてとけないんですか?

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    雪はベランダに置いてますよー!

    • 1月22日
  • ゆき

    ゆき

    あ、それはそうですよね!笑
    ありがとうございます✨

    • 1月23日