※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の子は乳頭保護器でも飲まないか心配です。歯が生えてきた時に困るかもしれません。

何やっても哺乳瓶断固拒否なので諦めて完母のままでもいいかなぁと思ってるんですが、この先歯がはえてきた時のことを考えたら怖いです。。
哺乳瓶拒否の子は乳頭保護器しても飲まないですか?💦

コメント

チューリップ

旦那さんがあげてみたり、お腹すいてる時でも飲みませんか?(>_<)
上の子の時は拒否したのでそのまま完母でした!
歯が生えるの遅かったので、生えきる前に断乳しました!

• 🐰

🐰

他の人でもお腹すいててもダメです!眠くてほぼ目が開いてない時におっぱいと差し替えだとたまーに飲みますが、飲んでも10ml飲むか飲まないかです😂💦
    あまりしつこつ差し替えるとギャン泣きするので諦めつつあります💦
    歯がはえる前に断乳ですか🤔生後何ヶ月くらいではえるんですか?
    5ヶ月くらいからはえるのかと思ってました💦

• 1月22日
  • チューリップ

チューリップ

子どもによりけりなので分かりませんが、うちの子は下の歯が生え始めたのが6、7ヶ月で、ゆっくりゆっくり時間をかけて下2本上2本ずつ生えてきました!10ヶ月で断乳しました!
    義姉は噛まれて保護器使ったら飲まなくなってそのまま卒乳したみたいです💦

• 1月22日
  • 🐰

🐰

そうなんですか🤔
    そのまま卒乳なんてこともあるんですね!
    ありがとうございました💕

• 1月22日
あーこ

歯が生えてくるまでにおっぱいも強くなってるはずです!
私の子供は保護器だめでしたー

• 🐰

🐰

強化されてくんですね😂💦
    切れないといいですが、、
    絶対一度は噛まれますよねぇ〜...⤵︎💧
    今でも歯茎でぐーっと噛まれますもん...💧

保護器だめですか😱
    何ヶ月くらいから歯はえました?

• 1月22日
あーちゃん

上4本下2本生えてますがおっぱい噛まれたこと一度もありませんよ^ ^
でも同じ月齢の子の友達は噛まれるって言ってました💦
なのでその子それぞれなのかなーと思います。
友達はミルクに移行しててマグで飲ませていると言ってましたよ^ ^

• 🐰

🐰

あるあるかと思ってましたが、その子にもよるんですね👶
    マグとかスパウト?もいいのかなーなんて思いましたが、それは哺乳瓶みたいにイヤイヤされることないんですかね?

• 1月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

うちの子は哺乳瓶拒否でしたが、離乳食はじまってから麦茶などをストローマグであげてますがすんなり飲んでくれてますしたよ^ ^
    哺乳瓶に近いスパウトは使いませんでした^ ^

• 1月22日
  • 🐰

🐰

スパウトって哺乳瓶に近いんですね🤔じゃあイヤイヤってする可能性ありますね😱😱
    もうちょっと大きくなったらストロー試してみます💕

• 1月22日
ひろ

前歯が上下で8本と奥歯がはえてますが、全然大丈夫ですよー

• 🐰

🐰

切れたりしないですか?

• 1月22日
  • ひろ

ひろ

おっぱいも柔軟性が出て強くなりますよ❤
    大丈夫ですよー

• 1月22日
  • 🐰

🐰

そうなんですね💕
    ありがとうございました💕

• 1月22日
たかさや

うちは4カ月の時から歯がはえましたが、歯の生え始めは噛まれませんでしたよ^ - ^
9カ月頃に噛むようになりましたが、飲む前に『噛んじゃダメだよ』って言っていたら 噛まないようになりました❣️

• 🐰

🐰

9ヶ月で伝わるんですね💕いい子だ👶👏
    噛む噛まないはその子にもよるんですかね🤔?今から歯茎でぐーっと噛んで引っぱるんで不安です、、💧笑

• 1月22日
  • たかさや

たかさや

噛まれた事を児童館で知り合いになったママさんに話をしたら、飲む前に噛まないように伝えたら効果があったと言われたので、私も言ってみたら 効き目がありました❣️
    まだ頻回授乳で大変だと思いますが、授乳できる期間は短いので 出来るだけ 穏やかに 楽しく過ごせますように❤️

• 1月22日
  • 🐰

🐰

私も今から声掛けしときます(笑)
    ありがとうございます💓

• 1月22日
うーまま

うちも完母で、3ヶ月頃哺乳瓶でミルクあげようとしたら拒否られました💦が、ストローで白湯など飲むようになった6ヶ月頃ダメもとで哺乳瓶であげたら受け入れてくれました😉なのでストロー慣れてきたら哺乳瓶で飲んでくれるかもしれませんよ🎵

• 🐰

🐰

そういうパターンもあるんですね!!
    哺乳瓶処分しちゃおうかなーと思ってました(笑)
    ストローが使えるならストローで飲ましちゃうのもありですよね🤔

• 1月22日