※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくん
子育て・グッズ

子育てしていて一番大変だった時期と落ち着いたかなー?って思った時期っていつですか?😫

子育てしていて一番大変だった時期と落ち着いたかなー?って思った時期っていつですか?😫

コメント

一人目は産まれてから今まで現在進行形で大変です😱何もかもがはじめてなので💧
でも、下の子はまだ大変な時が無く、イヤイヤ期が怖いです😅

• あおくん

あおくん

わたしもはじめての育児で毎日毎日が大変でこの先不安しかないです😭落ち着くのはまだまだ先ですよね😫悩みは尽きないですね😭😭

• 1月22日
はるか

大変だった時期は2歳前から3歳前、楽になった時期は3歳からです✨

• あおくん

あおくん

3歳頃になると落ち着くんですかね☺️🎵

• 1月22日
ままり

始めの三ヶ月しんどかったです…
でも今も今でしんどいです…笑笑

その時期にあった悩みが出てきて
苦労は尽きないんだなーて思います😭

• あおくん

あおくん

子育てに楽なんてないですもんね😭わたしもいましんどいです😭😭(笑)これから先も不安だらけです😭

• 1月22日

生後3ヶ月から6ヶ月の間がキツかったです。
うちの子昼も夜も寝なかったので体力どんどん落ち、ぐずるので毎日ひたすら散歩でくったくたでした。

6ヶ月越えて離乳食が始まったら少し寝る様になってきたのと生活リズムがついてきたので動きやすくなって落ち着きました。
腰が据わることによってほんのすこーし一人遊びしてくれるようになったのも大きいかな。

現在一歳半。
いやいや始まってまた大変になってます😅

• あおくん

あおくん

寝てくれないのが一番大変そうです😭うちの子もなかなか寝つくまでが大変で😭寝不足で散歩するのにも体力いりますもんね😫生活リズムがついてくると少しは落ち着くんですかね☺️

イヤイヤ期今から怖いです(笑)

• 1月22日
4兄妹♥4A

大変だった時期は今です!(笑)
でも、楽になった時期も今です!

上2人ができることが増えて楽になったけど、できることが増えたからこそ喧嘩も増えて大変です。

• あおくん

あおくん

わたしも来週で2ヶ月になりますがはじめの1ヶ月よりかは楽になりましたが、まだまだ大変だーーーってなります🤣

• 1月22日
ynMAM

1ヶ月から2ヶ月の時は、寝ぐずりがひどくて、夕方から朝方3時まで泣かれました😂大変でした。。
2ヶ月後半から、あまりに早く人見知りというか、私でなくてはダメになり、ひたすら私が抱っこしていて大変でした。。
5ヶ月すぎたあたりから、誰にでもニコニコするようになり、今はかなり楽になりました😂
夜も隣にいればすんなり寝ます😊

• あおくん

あおくん

夕方から朝3時ですか!?😭それは大変でしたね😭😭ずっと抱っこしてましたか?わたしの息子も寝ぐずりがひどいです😫寝付くまでが大変で😂
    2ヶ月後半で人見知りするのですね😲
    隣にいてすんなり寝てくれるなんてとても良い子ちゃんですね💞

• 1月22日
tan-tan

大 変だったのは夜泣きが始まった頃、

落ち着いたなーと思ったのは後追いしつつも、待てるようになった時ですかねー🤔💭

• あおくん

あおくん

夜泣きいつ頃ありましたか?😫
    夜泣きってどんな感じなんでしょうか😭

• 1月22日
CHAEYOUNG

その時その時で違う大変さがあります💦
生活リズムが安定してきた3ヶ月頃からは寝れるようになったので寝不足ではなくなりました☺️

• あおくん

あおくん

たしかにそうですよね😫1ヶ月の頃よりはマシになったけどまだ大変だと感じます😂生活リズムはやく安定してほしいです☺️

• 1月22日
(*゚ー゚*)

2ヶ月までは睡眠不足と一日中抱っこで疲れ果ててました😅
そのあとは6ヶ月の夜泣き開始、ミルク・離乳食拒否の同時からの1ヶ月下痢もしんどかったです💦
自分の子が可愛いと思えませんでした…

明日で10ヶ月ですが、思い返せばほぼしんどいですがどんどん可愛さは増してます😊

ママ

0ヶ月が1番しんどかったですね、、、1歳超えて意思疎通が上手くなって着て歩くようになって楽になったし何より娘とのやりとりやお出かけなど1日が楽しくなりました😊

きょうちゃん

産後3ヶ月は魔の3ヶ月でした(笑)本当にラクになったのは自分で学校に行ってからです。送り迎えもない、夕方まで学校。パラダイス(笑)ある程度ラクになったのはオムツ外れた2歳半位かなぁ?

黄緑子

ずっといろんな大変さはある中で、夜泣きに付き合った、5年半が1番辛かったです(笑)

上の子は1歳から3歳半。
その頃下の子が生まれ、授乳泣きから夜泣き突入で生まれてから断乳する2歳まで夜泣き。

(o´Д`)=зフゥ…