※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

分かりにくい説明だと思いますが、読んでアドバイス頂きたいです💦今更な…

分かりにくい説明だと思いますが、読んでアドバイス頂きたいです💦
今更なんですが💦
お正月に旦那のおばあちゃんちに集まりました。
旦那の父親の兄弟(5人兄弟)も居たんですが、旦那の父親をAさんとして、B~Eさん(みんな50台後半)から私達に出産祝いとして10万円いただきました。内訳としては、Bさんから5万円.CDEさんの3人から5万円です。
Bさんへは2万円ぐらいの何かを渡そうと思ってます。が、CDEさん達へはどうしたらいいのだろう…と。
CさんとDさんは旦那のおばあちゃんと3人で住んでいて、Eさんは違うところに住んでいます。金額は2万ぐらいだとしてどうやって何を渡せばいいのか…。アドバイスいただきたいです。

コメント

こーま

①包みは全員一緒ですか?
それとも
②Bさんと、C,D,Eさんの3名連名
③B,C,D,E,さん全員別々ですか?

私の時の場合ですが、
包み方は③だったのですが、それぞれが近しい関係でお返しの内容が分かるので、全員同じもの+Bさんには追加の品を添えてお返ししました!

• m

m

回答ありがとうございます!
    2番です!
    旦那も年に一度しか会わないし、どんなものを送ればいいのか分からなくて💦
    C,Dさんは女性で、Eさんは男性だし💦

• 1月22日
  • こーま

こーま

他の方も仰ってるように、カタログギフトが良いと思います😊
    カタログだと、好きなものが選べるし、Bさんとその他でカタログに差額つけても分からないので、良いと思います✨

• 1月22日
  • m

m

そうですよね☺️!
    下手に、嫌いなお菓子とか送ってもって感じですよね!

• 1月23日
うる

3人から5万いただいたということですか?
それなら、2万を3人で割って、同じ額のカタログギフトでどうでしょうか🤗

• m

m

回答ありがとうございます!
    そうです、3人から全部で5万円です!
    やっぱりカタログギフトが良いですよね💦!なぜだか旦那が渋ってて💦物じゃないからかなぁ😢

• 1月22日
  • うる

うる

種類を変えれば女性物、男性物も分けられるのでこちらとしては便利ですよね😆
    でも相手の方がみなさん50代後半だと注文とかがめんどくさくなったりするんですかね😂
    カタログギフトがダメならお酒とかお菓子が無難かな?って思います!

• 1月22日
  • m

m

そうですよね!!
    相手側の趣味嗜好が全く分からないのでカタログギフトが一番良いと思ったんですが💦
    そうか…注文に関しては考えてませんでした😂💦確かに面倒くさいと感じてしまうのかも…。
    でもやっぱりカタログギフトのほうが自分で選んでもらえるから良いですよね!💋

• 1月22日