※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
子育て・グッズ

息子が突然泣き出すことが増えており、抱っこやトーマスの録画で泣き止む。痛みや原因が分からず心配。自閉症疑いで言葉が話せない。痛みではないのか心配。

いつもお世話になっています。
ここ数日息子が突然ギャン泣きすることが多くなりました。
寝ていたら突然泣き出したりご飯を食べていたら突然泣き出したり……大抵は抱っこしてあやせばおさまるのですが、今は寝てたのに火が付いたように泣いてしばらく泣き止みませんでした。
どこか痛いのかもと見たけど解りません(T-T)
うちの子はちょっと発達が遅く(自閉症疑い)言葉も話せず意志を伝える事も出来ないので……。
でも、大好きなトーマスの録画を入れると泣き止んで喜んで見ています。
これはどこか痛いとかではないんでしょうか?

コメント

まーみん

うろ覚えの回答なので、頼りないかもしれませんが…
確か、突然泣き出す場合は生理的な不快が原因だと聞いたことがあります。
暑い、寒いなどなど。
うちの子も、普段は無いのですが睡眠中に突然泣き出してしばらく泣き止まなかったです💦その日は、きっと嫌な思いをしたことがあったのでそれを思い出して泣いてたのかな?と思いましたが。
痛みで泣いてるなら、トーマス見てても痛いはずなので原因は補かにあると思います。

• ライン

ライン

ありがとうございます。
    最近、泣き出すのが増えてきて、でも、すぐに泣き止むので何かが気に入らないのかもしれません(^_^;
    やっぱり痛かったらトーマス入れても泣きますよね!!
    それが心配で……あれから泣くこともなく寝て今も元気に遊んでいます。
    ありがとうございます

• 1月23日