※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子の1日の過ごし方や遊びについて相談です。食事や睡眠時間は決まっているが、部屋での遊びがマンネリ化している様子。DVDや絵本、おもちゃで遊んでいるが、体を動かす遊びも取り入れたいと考えています。

1歳5ヶ月の男の子です。同じ月齢で、保育園に通わせてない方々、ウチではどんなふうに1日過ごされてますか?特に、どんな遊びをしてますか?
ウチは3食離乳食、昼1〜2時間お昼寝、午後3時におやつ、夜は8時頃には寝る子で、この生活時間はだいたい定まってますが、部屋の中での遊びがマンネリしてきていて 最近気になってます😓 アンパンマンやトーマス、しまじろうやディズニーの英語(サンプル)のDVDがお気に入りで、リピーターでいつも流してます💧 絵本やブロック、音の出るおもちゃ、車のおもちゃなどでも遊びます。あとは 引き出しの中のものを出したりしまったりも最近はお気に入りの様です😓 私が絵本を読み聞かせしようとしても、自分でパラパラめくりたがって、ほぼ読んであげられない状態ですが💧
もっと体を動かす遊びも一緒にした方がいーかなーと最近気がかりです😓
参考までに お聞かせ下さい。

コメント

❤︎男女ママ♡

もっとアクティブに過ごしてます◡̈⃝

基本的に外で4時間くらいは走らせてますが雨の日や風邪ひいたときは家です

マットレスで体操ごっこなどしたり、はねて遊んだり
一緒にダンスしたりしてます

絵本もすきなだけパラパラさせながら一言でもよんでます

ディズニー契約したのでDVDみせたりもしてます◡̈⃝

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    ほんとにアクティブですねー✨
    ウチの子はまだよちよちなので、羨ましい限りです😅

• 1月23日
わんわん

午前中(9時半〜11時半頃まで)はだいたい公園か児童館みたいなところに行ってます‼︎
お昼食べて、昼寝して、おやつを食べたらまた夕方にお買い物か散歩に行きます!

家で遊ぶ時は、絵本、プラレール、ボール遊び、ジャングルジム(滑り台)などが多いですかね☺️絵本が好きでよく読んでます!

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    やっぱりもう少し外出させた方が良いですよねー。
    プラレールとボール遊びは増やしてあげようと思います😊
    参考になりました!感謝です✨

• 1月23日